★MotoGP2017ドイツGP ロッシ「来シーズン初めに現役続行の判断をする」

2018年までモビスターヤマハとの契約があるロッシ選手は、それ以降の現役続行については、来シーズンの初めに判断をしたいと語っています。しかし、ロッシ選手が引退するというのは、全くイメージが湧きませんね。

Sponsored Link

バレンティーノ・ロッシ

「前回契約を更新した時にこれが最後かもなと思ったんですが確信はありませんでした。来シーズンに決めようと思っています。来シーズンの初めにね。その時も競争力を発揮出来て優勝が出来るのであれば、現役を続けようと思います。状況は大きく変わります。昨年とは大きく変わっています。昨年のバルセロナから数えると9人の異なる勝者が生まれています。これは驚くべきことです。そして今年は8戦で5人のライダーが優勝しています。重要になってくるのは、バイクとタイヤがしっかりと機能して、優勝が可能な時に優勝しようとすることです。ただ同時に、困難な週末にミスをしないということも重要ですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「ヤマハはロッシのほうを優遇していた。」
★MotoGP2017ミシュラン アルゼンチンGPプレビュー
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP1-3総合結果
★MotoGP2017アメリカGP優勝 マルケス「簡単に見えたかもしれないが難しいレースだった」
★MotoGP2017アメリカGP5位 ザルコ「表彰台は手が届くところにある」
★MotoGP2017アメリカGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017ヘレスGP 5位ドヴィツィオーゾ「ロレンソはヤマハ機のようにDucatiを操っていた」
★MotoGP2017フランスGP 予選1位ビニャーレス「良い結果が出せると思っていた」
★オッシャースレーベン8時間耐久レース スタートから6時間後の順位
★ニッキー・ヘイデンの事故発生時の現場映像を地元警察が入手
★鈴鹿8耐2017 各メーカーのレースレポート
★MotoGP2017ジャック・ミラー 「Pramac Ducatiからのオファーは最適なタイミングで来た」
★MotoGPカレル・アブラハム 2018年もAspar Ducatiから参戦
★MotoGP2017イギリスGP FP2結果
★MotoGP2017イギリスGP 予選6位ドヴィツィオーゾ「良いペースだが、レースでどうなるか」
★MotoGP2017 右足骨折のロッシ早くも退院。今後は自宅での療養とリハビリに専念
★MotoGP2017 スズキ 雨で日本からの新パーツをテスト出来ず。次のチャンスはアラゴンGP後か
★MotoGP2017アラゴンGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017 スズキMotoGP いつになったらどん底に達するのか?
★MotoGP2017日本GP ドヴィツィオーゾ「ウェットでここまで戦闘力があるとは驚き」