★MotoGP2017ドイツ 予選1位マルケス「明日はドライレースを希望」

今回のザクセンリンクも予選1位を獲得したマルケス選手。途中ビニャーレス選手との接触もあってヒヤッとする場面もありました。余談として、マルケス選手は最近のインタビュー、プレスカンファレンスで、ペドロサ選手のことを「ダニ」ではなく「チームメイト」と呼んでいるのですが、これは何か理由があるのかなどと勘ぐってしまいます。

Sponsored Link

予選1位 マルク・マルケス

「今日は本当に難しかったですね。こういったコンディションだと最高のフィーリングを探すのに常に手間取ってしまうものなんです。路面の水がどんどん少なくなっていったので、予選の終わりまでアタックを待っていました。最後になって良いフィーリングを感じることが出来ました。最も重要なことはフロントローを獲得することで、今日はポールポジションを獲得出来ました。目標はあらゆる状況をコントロールすることでしたからね。」

「明日はドライレースを希望しています。ドライでも良いペースがありましたから。ただ、どちらのコンディションであってもタフなレースになる可能性があります。ここでは自分のチームメイトも常に速いですからね。最初は皆飛ばしていましたが、自分は少し水が引くのを待っていたんです。ただコンディションがどんどん悪化してしまいました。ただ、こうした中でも素晴らしいラップタイムを記録することが出来ました。」

「マーベリックとの接触はちょっと困惑しました。自分はその前の周回から飛ばしてきていて彼がコースの真ん中にいて、そのせいで少しタイムを失いました。彼をオーバーテイクしてプッシュを続けたんですが、次のコーナで彼が自分を物凄く近い距離でオーバーテイクしその後ワイドに膨らみました。自分は彼が膨らむことを予想していたのでインに入りました。予想外に彼がイン側に戻ってきたのでそこで少し接触がありました。これは少し自分のミスによるところもあります。重要なのは誰も転倒しなかったということで、皆がセッションを終える事が出来たということでしょう。練習走行や予選での接触というのは普通は起きませんが、結局皆がプッシュをしようとしていてタイムを失いたくないと考えているわけです。でも最終的に重要なのは誰も転倒しなかったということですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト LCRホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト2日目 アレイシ・エスパルガロ「レースではこんなリスクは冒せない」
★MotoGP2017 ロレンソ「将来にはバイクをもっと改善出来るはず」
★MotoGP2017カタールGP FP3結果
★MotoGP2017 ロレンソはチャンピオンシップ争いに参加出来るのか?
★「CBR250RRレースベース車」について
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペドロサ「チャレンジングな1日だった」
★ホンダ ロードレース専用車「CBR1000RR SP2 レースベース車」を発売
★MotoGP2017 Avintiaレーシング 2018年のシートは未定
★MotoGP2017フランスGP 7位フォルガー「レース序盤のペース改善が必要」
★MotoGP2017イタリアGP Q1結果
★MotoGP2017カタルーニャGP 3位ペドロサ「最後は良い形でタイヤをセーブ出来なかった」
★MotoGP2017ビニャーレス「電子制御のセットアップに関して混乱がある」
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「ポジションは良くないがバイクのフィーリングが悪くない」
★MotoGP2017イギリスGP 決勝レース結果
★MotoGP2017イギリスGP イアンノーネ「あの転倒は自分のミスじゃない」
★Triumph(トライアンフ)Moto2エンジンのテスト動画を公開
★MotoGP2017ダニ・ペドロサ 「他のチームで走ってみたいという興味はある」
★MotoGP2017日本GP 優勝ドヴィツィオーゾ「素晴らしい仕事が出来た。チームに感謝したい」
★MotoGP2017オーストラリアGP 予選7位ロッシ「何らかの作業が必要」