★MotoGP2017ドイツGP 予選6位ロレンソ「このポジションには満足」

ヤマハ時代にロレンソ選手が、レインコンディションで良い走行をしているという記憶はあまりありませんが、今回はDucatiでレインコンディションで納得のいく走りが出来たようです。実際のレースにおける天候によっていろいろな展開が予想されます。

Sponsored Link

ホルへ・ロレンソ

「Ducatiであればレインコンディションでも良い走りが出来ると話していましたが、今日はそれを証明できました。自分が望むようにバイクを止められなかった点など少し苦戦してはしまったんですが、通常のレインコンディションであれば自分は競争力があるんです。このポジションには満足です。このトラックは狭いですからね。今朝はセッティングを大きく変更しました。そのおかげでいつもどおりのライディングが出来るようになりましたし、フロントの自信もさらに持つことが出来ました。まだ改善点はあります。例えばトラクションコントロールをあまり作動させないようにアクセルを開けたりという点です。いずれにしても、将来的に役立つ方向で作業を進める事が出来ていると思います。」

「ドライのウォームアップがどうなるか興味深いです。自分のライディングスタイルで作業を進めるためにもね。それからレースは良いスタートが不可欠です。ホンダはここで非常に速いですし、レースペースに関してはまさにそうだと言えます。自分はセカンドグループで戦える自信はあります。ウェットレースになった場合はどんな事も起きるでしょう。トラック上の水の量が重要になりますし、バイクをライン上でしっかりと起こしておくということもそうです。タイヤ選択も鍵になります。そして出来る限りタイヤを温存させるということもそうですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 エクトル・バルベラ「怪我を嘆いても仕方ない」
★MotoGP2017カタールテスト1日目 フォルガー「スタンダードなM1の調子が良い」
★MotoGP2017カタールGP 開幕プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017ロレンソ、ドヴィツィオーゾ ヘレスでプライベートテストに参加
★MotoGP2017 ミシュランMotoGPタイヤに関する10の事実
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「マルクは野獣のようにプッシュしていた」
★MotoGP2017アメリカGP予選2位 ビニャーレス「さらにプッシュしていく」
★MotoGP2017ミシュラン 5月1日、2日にル・マンでタイヤテストを実施
★MotoGP2017ヘレスGP 優勝ペドロサ「このトラックでの優勝は本当に最高」
★MotoGP2017ヘレスGP 5位ドヴィツィオーゾ「ロレンソはヤマハ機のようにDucatiを操っていた」
★MotoGP2017ヘレスGP ロレンソ「ヤマハでの優勝よりも大きな結果」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント LCRホンダ
★MotoGP2017ル・マンGP ロッシはル・マンで競争力を取り戻せるのか?
★MotoGP2017 ロレンソ「カタルーニャの最終セクターはホンダ向き」
★MotoGP2017 Ducatiジジ・ダッリーニャ「今はチャンピオンシップ争いは考えていない」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選9位ビニャーレス「リアのグリップが感じられない」
★MotoGP2017カタルーニャGP 6位ジョナス・フォルガー「予選順位、レース序盤のペースを改善出来た」
★MotoGP2017ドイツGP Q2結果
★MotoGP2017ドイツGP 決勝結果
★MotoGP2017 サム・ロウズのアプリリア残留の可能性が高まる