★MotoGP2017ドイツGP 3位ペドロサ「リアグリップに苦戦した」

練習走行ではいずれのコンディションでも良いペースで走行出来ていたペドロサ選手は、決勝レースでは同様のペースで走ることが出来ず、結果的に3位となりました。マルケス選手も語っているとおり、フォルガー選手のペースは大きな驚きだったようです。

Sponsored Link

 

Q

「今日はここで表彰台に帰ってきました。今回はマルケスというタフなチームメイトの走りもありましたが、こうしてチャンピオンシップにおいて16ポイントを獲得しました。」

ダニ・ペドロサ

「今週末はあらゆるシチュエーションに対応出来るようにしっかりと作業を進めました。ウェットでもドライでもスピードを発揮出来、今朝のウォームアップも素晴らしいフィーリングがありました。今日は同様のペースで走行できず、リアのグリップに苦戦しました。1周目はしっかりとしたグリップがあってマルクについていこうとしていたんですが、その後にグリップが落ちてしまいました。ネガティブに感じないようにと思っていたんですが、フォルガーに抜かれたのにも、彼が最後まで力強い走りだったということにも驚かされました。その後もグリップが落ちてしまって、いろいろなことを試したんですけど、彼らほど速くは走れないということがわかったので、最後までペースを維持することに努めました。ただ今日はしっかりとポイントを確保出来ましたし、こうしてしっかりとレースを終える事が重要だと思っています。これから夏休みですが、いかにタイヤやバイクの性能を引き出すのかということに関して作業を続けます。そしてさらにコンスタントな走行を続けたいと思います。」

 

Q

「今日は孤独な走行だったと思います。マルケスとフォルガーはかなり前にいる状態で、セカンドグループとの距離はかなり離れていました。こういった状況で集中力を維持するのは大変だったのでは?」

ダニ・ペドロサ

「正直毎周同じだったわけではなくて、スピンが多い周もあれば、スピンが少ない周もあったんです。ですから、次のコーナーで何が起こるかわからない状況での走行でした。後方ではマーベリックが追い上げて4位まで順位を上げているのがわかっていましたから、後半にペースを維持しなければならないというのは理解していました。ただ、最終的にはハッピーですし、ポジティブな気持ちで夏休みを迎える事が出来ます。」

 

Q

「チャンピオンシップでは僅かに26ポイント差です。まだチャンピオンシップ候補として争うことが出来ますね。」

ダニ・ペドロサ

「ええ。いくつかミスもありましたし、自分達の弱点もわかりました。夏休みはそういった面に関しての作業を進め、後半戦に準備をしたいと思います。」

 

Q

「この後はブルノでのテストもありますが、4週間後のチェコでのレースに関してどのような事を考えているのでしょうか?」

ダニ・ペドロサ

「夏休み中にブルノでのテストがありますが、ここではよりコンスタントに走行が出来るようにしていきます。チームにとっても良いテストになるでしょうし、新しいパーツも届く予定です。テストでも良い走行が出来るというポジティブな感触があります。」

 

Q

「ダニ、夏休みを楽しんでください。」

ダニ・ペドロサ

「ありがとう。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 KTMマイク・レイトナー「今は前進あるのみ」
★MotoGP2017 データから見るカタールテスト3日目
★MotoGP2017 ジョナス・フォルガー「今週末のレースには自信がある」
★MotoGP2017スズキ 河内健氏「早い段階でタイトル争いに参加したい」 
★MotoGP2017カタールGP ロッシ「決勝では路面はかなり綺麗になるはず」
★MotoGP2017開幕前アンケート結果発表
★MotoGP2017 アレイシ・エスパルガロ「予選順位を改善し良いセットアップを見つけたい」
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「よく曲がるバイクに仕上げる事が必要」
★MotoGP2017ヘレスGP ロッシ「セッティングに問題がある。」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント MarcVDSホンダ
★MotoGP2017フランスGP ペドロサ「リアグリップを感じられなかった」
★MotoGP2017フランス 6位ロレンソ「スターティンググリッドを考えるとポジティブなレース」
★ホンダ 大型スーパースポーツモデル「CBR1000RR SP2」を発売
★HRC ニッキー・ヘイデン選手の逝去について
★MotoGP2017 サム・ローズ「新カウルのウイリー抑止効果は高い」
★カタルーニャGP グランプリコミッション 昨年と同様のレイアウト使用を決定
★MotoGP 2018年よりダッシュボードメッセージを使用することが決定
★MotoGP2017ドイツGP 予選3位ペドロサ「先週と同様のコンディションで良い仕事が出来た」
★MotoGP2017ヘレスサーキット 再舗装を8月までに完了の予定
★Honda Racing parts collection 第4弾 MotoGP™マシンのパーツを限定販売!!