★MotoGP2017ドイツGP 11位ロレンソ「後半にバイクを曲げるのが難しくなってしまった」

レース序盤は良いペースで走っていたロレンソ選手でしたが、タイヤのグリップが落ちると共に順位を落としていき、最終的には11位でのゴールとなりました。未だにバイクのライディング方法に関して悪戦苦闘しているようです。

Sponsored Link

ホルへ・ロレンソ

「ウォームアップは最悪でした。グリッドの中でも最悪と言えるペースでしたから、レースへの期待は低かったんです。ただグリッドに向かう中で良い気分になっていたので、一周目にマルケスとペドロサに付いて行こうと思ったんです。タイヤのグリップが落ちるまでは、ほとんど同じペースで走行が出来ました。ただ、それ以降はバイクを曲げるのが難しくなってしまったんです。ラインを外してしまうようになり、それ以上のことは出来ませんでした。最後までプッシュしましたし、週末の中で最高のペースでしたから悪くはなかったと思います。」

「いろいろなことを試しています。自分のライディングであるとかバイクのセッティングをね。ただまだ問題を解決出来ずにいます。もしくは完全に解決出来ずにいると言ったほうがいいかもしれません。全く新しい何かをバイクから求めているんです。」

「バイクは高いポテンシャルを持っており、いかにライディングするかを理解している、もしくは異なったライディングが出来れば競争力を発揮出来ます。今のところ、これが自分には難しいんです。自分にとって良いトラックであれば、表彰台を争う事が出来ます、そうでないトラックでは後方に沈んでしまいます。ただ、バイクのコーナリングパフォーマンスが改善すれば、どのトラックでも高い競争力を発揮出来ると思います。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト LCRホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト1日目 LCRホンダ2017年のカラーリングを披露
★MotoGP2017カタールテスト2日目 Ducati新型カウルを披露
★MotoGP2017カタールテスト2日目 イアンノーネ「新品タイヤで問題が出る」
★ドルナ 2019年から電動バイクチャンピオンシップを検討
★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「自分達のベストを尽くす」
★MotoGP2017 アレックス・リンス練習中に右足首を骨折
★MotoGP2017 データから見るアルゼンチンGP
★MotoGP2017ヘレスGP ロッシ「ヘレスをランキング1位で迎えられるとは思わなかった」
★MotoGP2017ヘレステスト アレイシ・エスパルガロ「問題はタイヤだった」
★MotoGP2017イタリアGP ドヴィツィオーゾ「競争力は非常に高い状態」
★MotoGP2017カタルーニャGP ビニャーレス「現在は良い流れにあるし自信もある」
★カタルーニャGP グランプリコミッション 昨年と同様のレイアウト使用を決定
★MotoGP2017 カル・クラッチロー HRCと2年契約を締結/LCRに残留
★MotoGP2017 来年のアメリカGP開催は100%確実
★MotoGP2017オランダGP予選3位 ペトルッチ「難しいコンディションだった」
★MotoGP2017オランダGP予選5位 レディング「ドライでレースをするのは、かなり厳しい」
★MotoGP2017オランダGP4位 クラッチロー「マルクに手の内を早めに見せてしまった」
★MotoGP2017オランダGP ドヴィツィオーゾ「コンスタントに速く走ることを考えていた」
★MotoGP2017オランダGP ペトルッチ「最終的な差は本当に小さかった」