★MotoGP2017 ケビン・シュワンツ「GSX-RRは20位で終わるようなバイクではない」

ザクセンリンクのレースにはケビン・シュワンツの姿があり、プレスカンファレンスでも頻繁にカメラが捉えていました。イアンノーネ選手には各方面から批判が集まっているわけですが、シュワンツ御大も、イアンノーネ選手のレースへの取り組み方などに関して、色々思うところがあるようです。

Sponsored Link

ケビン・シュワンツ

「チームに何が起きているのかはわからない。自分は彼らに十分に近いわけではないからね。ただ経験から何かがおかしな方向に行っている時はわかるんだ。そういう時に出来ることはしっかりと仕事をするだけなんだよ。そして挑戦すること。成績を回復するには、周りのライダー達よりも努力しなきゃ駄目なんだ。いずれにしても、バイクが他のメーカーのバイクよりもさほど劣っているとは思えない。イアンノーネが負けているのは、スズキにDucatiのように動いて欲しいからなんじゃないだろうか。ただ、スズキのバイクはDucatiにはならない。その代わりに彼はスズキのメリットを引き出す乗り方をしないと駄目だ。」

「彼に言わせるとバイクはまったく強みがないということらしいが、このバイクはマーベリックが昨年使っていたバイクの進化版だ。ヤマハはシーズン前半は絶好調で、現在は少し苦戦している。ホンダは2016年とほとんど変わらず。Ducatiは少しコンスタントさを増したように思える。結果的にスズキも同じ土俵にいなければならないし、表彰台争いをしている必要があるんだ。金曜の最後の2つのセッションでも走り込みを続けているべきなんだ。」

「イアンノーネのように経験があって実績もある選手の場合は、しっかりと仕事をするべきなんだ。テストでは誰よりも周回を重ねる必要があるし、練習走行では彼はマルケスのように30周を走行するという事もしなかった。彼はバイクに死ぬほど乗ってから、エンジニアにバイクがどうであったかを伝えるべきだ。彼がバイクについて、ブレーキングが駄目、曲がらない、加速しないというのを聞くと、私はイタリア語はわからないけど、彼のボディーランゲージでは最悪って感じだよ。」

「彼はカートでレースをするべきだな。何千人もの人が夢見る仕事をしていて、自分のために働いてくれるエンジニアが何人もいて、なんでもいうことを聞いてくれるわけだ。彼らにしっかりとした方向性を与えてやる必要がある。本当にこれは悲しい状態だよ。このバイクは20位がせいぜいのバイクじゃないってことは誰もがわかってることだ。オースティンではイアンノーネは”ケビン、信じられないだろうけど、このバイクは止まらず、加速せず、曲がらないんだ”と話していた。でも他のレースを見る限りではそんなことはないように思える。私は自分、そしてその他大勢が見ていることを喜んで伝えることが出来るが、彼は聞きたがらないだろうね。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「Ducatiではより尊敬されている感じる」
★MotoGP2017カタールGP マルケス「テストの時よりも良いフィーリング」
★MotoGP2017アメリカGP 木曜プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017アメリカGP4位 クラッチロー「ヨハンを抜くのに手こずった」
★元MotoGP王者ニッキー・ヘイデン 自転車で走行中に車と衝突し重体
★MotoGP2017フランスGP マルケス「今回のル・マンもどうなるかわからない」
★ヘイデンファミリーからのお願い「偽サイトで偽のニッキーグッズを買わないで」
★MotoGP2017イタリアGP 4位ロッシ「表彰台を獲得出来ると思っていた。」
★MotoGP2017カタルーニャテスト イアンノーネ「このプロジェクトとスズキを信じている」
★MotoGP2017ドイツGP 予選9位ロッシ「何が起きているのかわからない」
★MotoGP2017アルバロ・バウティスタ 契約更新の思いを語る
★MotoGP2017チェコGP バウティスタ「ブルノは難易度が高いサーキット。Ducatiには合っていると思う」
★MotoGP2017チェコGP ドヴィツィオーゾ「チャンピオンシップ争いに参加するにしても気分はリラックスしている」
★MotoGP2017イギリスGP 決勝レース結果
★MotoGP2017サンマリノGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017クラッチロー 「なぜロッシの代役がロウズか中須賀ではなく、ファン・デル・マルクなのか?」
★MotoGP2017アラゴンGP ペドロサ「アラゴンでは再び表彰台争いをしたい」
★MotoGP2017アラゴンGP FP4結果
★MotoGP2017日本GP マルケス「もてぎは過去苦戦していたサーキット」
★MotoGP2017日本GP Q1結果