★MotoGP2017ドイツGP 9位ザルコ「今日はジョナスのようなペースでの走行は無理だった」

今回は予選で19番グリッドからのスタートとなったザルコ選手。最終的には9位まで追い上げる走りを見せました。とは言え、ペースから考えてもフォルガー選手のように表彰台獲得は難しかったとしています。

Sponsored Link

ヨハン・ザルコ

「ジョナスの結果に関しては本当に嬉しく思っています。彼にとってもチームにとってもそうですし、自分達の間における良い競争にもなります。トップ5でレースをする、表彰台を獲得するチャンスを掴むには予選で良いグリッド位置を獲得することが不可欠です。土曜日は苦戦してしまい、19位からスタートするというのは新しい経験でした。この経験で、自分はレースの中で非常にコンスタントに走れるということがわかりました。」

「ですからしっかりと落ち着いているということは非常に重要になりますね。9位で完走出来たというのは素晴らしいと思います。カル、ペトルッチなどアッセンで素晴らしいレースをしていたライダー達の前ですから。チャンピオンシップにおいてはこうして9位を獲得出来たのは良かったですね。」

「ここではジョナスのように2列目からスタートしていたとしても、彼のようなペースでは走れなかったでしょう。自分は全て22秒台でしたけど、彼は21秒台を記録していました。同じようなペースだったビニャーレスやロッシのように4位か5位を獲得することは出来たかもしれません。ただ、ジョナスのように表彰台は無理だったでしょう。」

(Photo courtesy of Tech3 yamaha)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017アルゼンチンGP ドヴィツィオーゾ「レースが非常に楽しみ」
★MotoGP2017アメリカGP ビニャーレス「少なくとも3秒台は出せる」
★MotoGP2017アメリカGP Q2結果
★MotoGP2017アメリカGP11位 フォルガー「ミスによってオーバーテイクされてしまった」
★MotoGP2017ヘレスGP 3位ロレンソ「この結果は30歳の最高の誕生日プレゼントだった」
★MotoGP2017 マックス・ビアッジ「ロッシの最大の敵は時間」
★MotoGP2017フランスGP ビニャーレス「雨の中でのパフォーマンスが向上している」
★MotoGP2017イタリアGP 予選5位ペドロサ「最初の数週に強い走りをすることが重要」
★MotoGP2017オランダGP FP4結果
★MotoGP2017オランダGP Q1結果
★MotoGP 2018年のAvintia Ducatiのシートは誰の手に渡るのか?
★MotoGP2017 カル・クラッチロー「全てのコーナリングでマルクは他のホンダライダーよりも優れている」
★MotoGP2017チェコGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017 チーム代表が語るウイングレット/エアロダイナミクスの開発
★MotoGP2017オーストリアGP ザルコ「MotoGPバイクに乗ってどんなレースになるか楽しみ」
★MotoGP2017オーストリアGP 選手達がウェット走行での危険性を指摘
★MotoGP2017オーストリアGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★ツインリンクもてぎ 2023年までFIM MotoGP世界選手権 日本GPの開催地となることを発表
★MotoGP2017日本GP ロッシ「現状これ以上打つ手がない状態」
★MotoGP2017日本GP 6位ロレンソ「ザルコの操縦はまるでゲーム感覚で危険」