★MotoGP2017ドイツGP 12位ペトルッチ「アプリリアは凄いオファーを持ってきていた」

アプリリアがサム・ロウズ選手の代わりに誰かを新しい選手を入れようとしているのはパドック上では周知の事実ですが、どうやらその最有候補だったのはペトルッチ選手だったようです。しかしペトルッチ選手にとっては、現時点で戦闘力が高いバイクとチームで走ることの優先度のほうが高いということでオファーを断ったようです。

Sponsored Link

ダニロ・ペトルッチ

「正直に言うと、今この瞬間にチームを変えるというのは良いアイディアではないんですよ。このチームを愛していますし、Ducatiを愛していますからね。それにPramacに”OK、それじゃアプリリアに行くよ”なんて言えないでしょう。シーズン後半は非常に厳しい戦いになるでしょう。特に精神的にね。Pramacは自分のキャリアにおいて大きな助けとなってくれたんです。ですから彼らとまた1年一緒にやりたいと思ったんですよ。アプリリアは本当に凄いオファーを持ってきてくれました。これは本当に嬉しいですね。ただ、今は競争力の高いバイク、チームで走りたいんです。それに2018年もまたファクトリーバイクで走る事になります。」

「レースでは6周、7周走った後にスロットルを開けるのが難しくなりました。ライバルにストレートで抜かれました。Ducatiがストレートで抜かれるっていうのは奇妙ですよね。スズキ、ヤマハ、KTMにも抜かれました。4速で走っている時にポルに抜かれたんです。履いていたのはミディアムタイヤでした。ロレンソとドヴィツィオーゾはソフトを履いていました。ミシュランはスピンについてデータを確認したほうがいいかもしれません。自分達は既にチェックしたんですが、スピンとスライドが明らかに異常なほどに出ていました。」

「結果に関してはチームと自分自身としても残念に思います。このレースに関してはすぐに忘れてしまいたいですね。ミサノで行う19日、20日のテストはレースに関するセットアップのテストです。ただ、Ducatiのテストチームのためにテストをしないといけない内容もあります。」
(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 ケーシー・ストーナー「勝っても負けてもロレンソは素晴らしいチャンピオン」
★MotoGP2017カタールGP ロッシ/ロレンソ「カタールGPの日中開催は難しい」
★MotoGP2017カタールGP カピロッシ 土曜のセッションキャンセルについて説明
★MotoGP2017 リン・ジャービス「チーム内の雰囲気は最高」
★MotoGP2017アルゼンチンGP アブラハム「明日のレースにおいて大きなアドバンテージ」
★MotoGP2017アルゼンチンGP リンス「自分の体調も助けにはならなかった」
★MotoGP2017スズキ リンスのレース復帰は6〜8週間後の見込み
★MotoGP2017ヘレスGP フォルガー「ヘレス戦を待ち望んでいた」
★MotoGP2017フランスGP 予選プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017オランダGP4位 クラッチロー「マルクに手の内を早めに見せてしまった」
★MotoGP2017ドイツGP 優勝マルケス「今日の勝利をニッキーに捧げる」
★MotoGP2017オーストリアGP FP4結果
★MotoGP2017オーストリアGP2位 マルケス「最終コーナーでチャンピオンシップは考えていなかった」
★MotoGP2017 Ducati CEO クラウディオ・ドメニカーリ「ドヴィの事を讃えたい」
★MotoGP2017 右足骨折のロッシ早くも退院。今後は自宅での療養とリハビリに専念
★MotoGP2017サンマリノGP Q1結果
★MotoGP2017アラゴンGP マルケス「残り5戦はハードな戦いになる」
★MotoGP2017日本GP クラッチロー「2人共無事だったことが重要」
★MotoGP2017 10/17時点でのポイントスタンディング
★MotoGP2017オーストラリアGP 3位ビニャーレス「素晴らしい仕事してくれたチームに感謝」