★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「シーズン後半はトップ10で完走出来る」

シーズン前半は練習走行では良い順位に入ることも目立ってきたKTMですが、レースでの最高順位は11位となっています。シーズン後半にトップ10で完走出来るようになってくれば、2年目となる2018年にも大きな期待が持てると言えます。

Sponsored Link

KTMのポル・エスパルガロはKTMは今年のシーズン前半成し遂げた結果を誇りに思う事が出来るだろうと語る。KTMは今年からMotoGPにフル参戦を開始。チームとしての初ポイントを第2戦のアルゼンチンで記録した。KTMはその後4戦でさらにポイントを獲得。ヘレスからはビッグバンエンジンを採用し、エスパルガロはアッセンで11位の最高位を獲得した。

KTMはチームとしては22ポイントを獲得し、アプリリアからは12ポイント離されている。なお、エスパルガロとブラッドリー・スミスは、チャンピオンシップにおいて、それぞれ20位、21位という状況だ。

ポル・エスパルガロ

「良い時よりも悪い時のほうが多かったですね。ただ、こういったプロジェクトの場合は当然ことです。この順位を僅かシーズン前半戦で獲得出来たわけです。いかにバイクを改善していくかはわかっていますし、まだプロジェクトは始まったばかりですから、自分達がやっていることに関して誇りに思うべきです。プッシュし続ける必要がありますし、もう少しバイクを改善する必要があります。」

エスパルガロは彼がバレンシアテストで始めてバイクに乗った時から考えると、KTMは年内にトップ10での完走が可能だと考えている。

「こうして働いていると、バイクは大きく変わっています。バレンシアで乗った時とはかなり変わっています。メカニックも電子制御、バイクのセットアップなどについての理解が深まっていますね。このペースで成長を続けていけば、バレンシアまでには全く異なるバイクになっているでしょうし、いくつかのレースではトップ10での完走も可能だと思います。」

エスパルガロとスミスは木曜日と金曜日にアラゴンのテストに、テストライダーのミカ・カリオと共に参加する。なお、スミスはバイクの旋回性の向上が最優先事項だという。

ブラッドリー・スミス

「3人のライダーが旋回性の向上に関して作業をしていると思いますし、どうすればそれが出来るかを皆で考えているんです。3人にとって旋回性の向上が最優先事項であって、シーズン後半に戦闘力を発揮するため、アラゴンテストでの目標でもあります。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 Marc VDS ミラーに新エンジン/ラバトはテストに復帰
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「少しプレッシャーを感じる」
★MotoGP2017 マルク・マルケス「まだシーズンは長い」
★MotoGP2017アメリカGP6位 ドヴィツィオーゾ「望んでいたようなレースではなかった」
★MotoGP2017ヘレスGP ロレンソ「リアブレーキを使用し、良い感触でプッシュ出来た」
★MotoGP2017ミシュラン MarcVDSと人工的なウェット路面でレインタイヤをテスト
★MotoGP2017フランスGP 優勝ビニャーレス「こういう形のレースを続けていきたい」
★MotoGP2017イタリアGP ドヴィツィオーゾ「良い結果が得られる事を期待している」
★MotoGP2017カタルーニャGP ロッシ「今回は表彰台を獲得したい」
★MotoGP2017ドイツGP FP4結果
★MotoGP2017ドイツGP 3位ペドロサ「リアグリップに苦戦した」
★MotoGP2017 コラード・チェッキネッリ「ウイングレット内蔵カウルが市販車に採用されるかも」
★MotoGP2017 カレル・アブラハム「出来ればドヴィツィオーゾにチャンピオンシップ優勝して欲しい」
★MotoGP2017 エルヴェ・ポンシャラル「2019年にMoto2のタイムはさらにMotoGPクラスに接近する」
★MotoGP2017イギリスGP Q2結果
★MotoGP2017イギリスGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017イギリスGP 6位ザルコ「最後はロレンソに勝てると思っていた」
★MotoGP2017 エクトル・バルベラ「2018年はMoto2への参戦を考えている」
★MotoGP2017日本GP ロレンソ「あの接触は別として、良い走行が出来た1日だった。」
★MotoGP2017オーストラリアGP ドヴィツィオーゾ「Ducatiには少し難しいトラック」