★ホンダ・レーシング ガイ・マーティンのアルスターGP欠場を発表

アルスターグランプリの参加が予定されていたホンダのガイ・マーティン選手ですが、どうやら今回は出場しないようです。マン島TTでの転倒の後のレースということもありますが、体調的なものなのかマシンの事情によるものなのか詳細は不明です。

Sponsored Link

TVパーソナリティでありTTの伝説のライダーでもあるガイ・マーティンはアルスターグランプリに出場することで公道レースへと復帰すると考えられていたが、オーガナイザーによると、ホンダ側からマーティンの出走はないという報告があったとのこと。マーティンは2017年のマン島TTのスーパーバイククラスで転倒。この時マーティンは「box full of neutral(ニュートラルしか出ない状態)」であったと語っている。

運営側からの発表

「数週間行方を見守っていましたが、ガイ・マーティンは来月のアルスターグランプリには出場しないことが決定しました。マーティンが2年ぶりにホンダ・レーシングチームから今回のレースに参加することが望まれていましたが、チームボスによるとマーティンはレースには参加しないということです。」

クラーク・オブ・ザ・コース ノエル・ジョンソン

「ホンダによる、マーティンが来月のアルスターグランプリに参加しないという発表は純粋に残念です。しかしチームが今期タフなシーズンを経験していることを考えると不思議ではないでしょう。ガイは明らかに優勝候補の1人でした。それに彼もこのサーキットが好きでしたし、国際的にも彼が最も成功を収めたサーキットでありました。今回の決定がチーム、そしてガイにとっても簡単なものではなかったことは確かでしょう。彼の今後がどうなるとしても、素晴らしい成功を祈っています。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017マルク・マルケス「食事で重要なのは炭水化物、肉とフルーツ」
★岡山キャンピングカーレンタルセンター(岡山CRC)が 「ランバイクレースイベント」でレンタル車両を展示!
★MotoGP2017カタールGP マルケス「明日は表彰台獲得が目標」
★「アウトドアデイジャパン2017 東京」出展概要
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペドロサ「時にはこんな日もある。」
★MotoGP2017アルゼンチンGP 3位クラッチロー「カタールの後にこうした結果で嬉しい」
★CBR250R Frブレーキディスクボルト再使用禁止徹底のお願い
★元MotoGP王者ニッキー・ヘイデン 自転車で走行中に車と衝突し重体
★BMW R1200、R1200GSのフロントフォークに関する”サービスキャンペーン”を発表
★MotoGP2017 カル・クラッチロー「2018年はチームメイトが欲しい」
★懐かしいあの名車の音が高音質のハイレゾ※で楽しめる!バイクの音を楽しむ「名車図鑑」 第2弾を公開!
★ツーリングの魅力を写真から再発見!「2017年 夏のツーリングフォトコンテスト」8月1日(火)より作品募集を開始~大賞にはナップスポイント3万円分贈呈~
★MotoGP2017チェコGP マルケス「こういう状況でも表彰台争いは出来る」
★MotoGP2017チェコGP 2位ペドロサ「1周遅くピットインしたことを後悔している」
★MotoGP2017オーストリアGP ペドロサ「ブルノで作ったセットアップから始めることが出来る」
★MotoGP2017オーストリアGP2位 マルケス「最終コーナーでチャンピオンシップは考えていなかった」
★今年で13回目のアウトドアイベント「フィールアース2017」、9/9~10に開催! 「with ジープ フェスティバル」も同時開催
★MotoGP Marc VDSジャック・ミラーの後任はトーマス・ルティとの噂
★MotoGP2017イギリスGP クラッチローが採点するイギリス人ライダー
★MotoGP2017イギリスGP 予選3位クラッチロー「ターン13でミスをした」