★ホンダ・レーシング ガイ・マーティンのアルスターGP欠場を発表

アルスターグランプリの参加が予定されていたホンダのガイ・マーティン選手ですが、どうやら今回は出場しないようです。マン島TTでの転倒の後のレースということもありますが、体調的なものなのかマシンの事情によるものなのか詳細は不明です。

Sponsored Link

TVパーソナリティでありTTの伝説のライダーでもあるガイ・マーティンはアルスターグランプリに出場することで公道レースへと復帰すると考えられていたが、オーガナイザーによると、ホンダ側からマーティンの出走はないという報告があったとのこと。マーティンは2017年のマン島TTのスーパーバイククラスで転倒。この時マーティンは「box full of neutral(ニュートラルしか出ない状態)」であったと語っている。

運営側からの発表

「数週間行方を見守っていましたが、ガイ・マーティンは来月のアルスターグランプリには出場しないことが決定しました。マーティンが2年ぶりにホンダ・レーシングチームから今回のレースに参加することが望まれていましたが、チームボスによるとマーティンはレースには参加しないということです。」

クラーク・オブ・ザ・コース ノエル・ジョンソン

「ホンダによる、マーティンが来月のアルスターグランプリに参加しないという発表は純粋に残念です。しかしチームが今期タフなシーズンを経験していることを考えると不思議ではないでしょう。ガイは明らかに優勝候補の1人でした。それに彼もこのサーキットが好きでしたし、国際的にも彼が最も成功を収めたサーキットでありました。今回の決定がチーム、そしてガイにとっても簡単なものではなかったことは確かでしょう。彼の今後がどうなるとしても、素晴らしい成功を祈っています。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link