★MotoGP2017チェコGP ロッシ、マルケスが語るアンヘル・ニエト

アンヘル・ニエトが無くなる前に木曜日のプレスカンファレンスの席において、ロッシ選手、マルケス選手がニエト選手の思い出を語っています。

Sponsored Link

バレンティーノ・ロッシ

「アンヘル、そしてパブロとも素晴らしい関係なんです。ニュースを聞いた時はパブロと一緒でした。彼は丁度その時チームと一緒にタブリアにいたんです。バイクのレース界にとって辛い状況です。アンヘルはそのカリスマ性で特別な人です。勝利数だけじゃなくてね。13回チャンピオンシップ輝いただけでなく人間としても素晴らしいんです。何とか良い方向に行くことを願っています。」

「彼の素晴らしいところは、70歳だというのに素晴らしいパワーを持っているということです。先週彼のお母さんが100歳になられたわけですけど、元気にしてらっしゃいますから。10年くらい前に一緒にディナーに行った時のことを覚えています。その後のパーティーで朝の5時くらいに自分はもうヘロヘロで寝たかったんですが、アンヘルは”いや、ここにいろ。寝るんじゃない。まだ行くところがあるんだから!”と言ってました。自分は”なんてこった。彼は65歳なのにまるでピンピンしてる。。”と思ったんです。これが彼の最高の思い出ですね。」

マルク・マルケス

「パドック全体、全てのスポーツ、そしてMotoGPにとって残念なニュースです。そして特にスペインにとっては、彼は伝説のライダーなのでなおさらです。彼のご家族へのサポート、そして彼の回復を心より祈っています。2008年に世界選手権で戦うようになった2008年から沢山の思い出があります。彼は自分にとっては初めて話をすることが出来た伝説のライダーの1人であるんです。関係も素晴らしかったですね。」

「彼のモーターホームでフットボールの試合を良く一緒にみました。彼はレアル・マドリードのファンだったんです。自分はバルセロナファンなんですけどね(笑)レーストラックだけじゃなく、マドリッドなどでも良く一緒に過ごしました。バレンティーノが言ったように、彼の勝利数ではなく、彼は人間性として偉大な人なので、彼の回復を心よりお祈りします。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017マルク・マルケス「食事で重要なのは炭水化物、肉とフルーツ」
★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「Ducatiではより尊敬されている感じる」
★MotoGP2017 ビニャーレス「戦闘力は高いと思っている」
★MotoGP2017カタールGP ロレンソ「将来的には夜7時スタートが良いのではないか?」
★MotoGP2017アプリリア ロマーノ・アルベシアーノ「全ての面で向上を続けることが必要」
★MotoGP2017 サム・ローズ「12位争いが出来る可能性があった。」
★MotoGP2017 スミス「KTMの新型カウルはM1のウイングレットよりも効果を感じる」
★MotoGP2017 ロッシが今年10度目のタイトルを獲得出来ると言える理由
★MotoGP2017ヘレスGP アレイシ・エスパルガロ「ウェットでこんなに良いフィーリングは久しぶり」
★MotoGP2017ヘレスGP FP3結果
★MotoGP2017ヘレスGP FP4結果
★MotoGP2017ヘレスGP 写真ギャラリー
★ニッキー・ヘイデン 容態は未だ深刻、事故原因について調査が進む
★2006年のMotoGPチャンピオン ニッキー・ヘイデンが逝去
★MotoGP2017 Ducatiジジ・ダッリーニャ「今はチャンピオンシップ争いは考えていない」
★MotoGP2017イタリアGP ペトルッチ「ロッシを抜いた時は、誰かに殺されるんじゃないかと思っていた」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選4位マルケス「表彰台争いが楽しみ」
★MotoGP2017ドイツGP 11位ロレンソ「後半にバイクを曲げるのが難しくなってしまった」
★MotoGP2017チェコGP フォルガー「ポジティブな初日の後の2日目が楽しみ」
★MotoGP2017 9/15時点でのポイントスタンディング