★MotoGP2017チェコGP ロッシ「ポジションは良くないがバイクのフィーリングが悪くない」

FP2では14位となったロッシ選手。バイクを変更したこと、セッティングの確認をしたかったためにあえてソフトタイヤを履いたりはしていなかったとのことです。今日のFP3次第ではQ1からのスタートになってしまうため、FP3の走行は非常に重要になってくるでしょう。

Sponsored Link

FP2/14位 バレンティーノ・ロッシ

「最終的に14位でしたから、順位としては全く駄目ですね。今シーズンの他のレースと同様です。ただそこまで悪くはなかったと思います。特に今朝に関してはね。FP1には満足しています。非常に強い走りが出来ました。ウェットで非常に競争力が高い走りが出来ました。今シーズンはレインコンディションで苦戦していましたから。」

「今朝はバイクに関して良いフィーリングがありました。ペースも悪くありませんでした。トップ5でセッションを終えることが出来ましたし、それが重要なことです。午後にはバイクのフィーリングとペースはミディアムタイヤではそこまで悪くなかったですね。1台のバイクで問題があった後にバイクを変えたんです。ただ、ミディアムタイヤを使い続けたいと思っていたのでタイヤは変えなかったんです。2つのセッティングの比較をしたかったんですよ。」

「他の選手達はソフトタイヤでタイムを向上していましたから自分のポジションは相対的に悪くなりました。ミディアムタイヤでのタイムは極めて良かったと思います。この後は明日の朝を待つ必要がありますが、明日は晴れると良いですね。そうでないとQ1から走る事になります。ですからFP3はドライでペースを改善したいと思います。バイクに関して作業が必要だと感じています。バランスだとか色々ですね。ただペースは悪くないと思いますし、バイクのフィーリングは良いんですよ。まだ始まったばかりですからこれから多くの作業が必要でしょう。明日からは皆さらに速く強くなっていくでしょうからね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールGP11位 ロレンソ「やるべき事は沢山ある」
★「YZF-Rオーナーズミーティング」を後援! YZF-Rシリーズ2017年最新モデルの展示を行います。
★MotoGP2017アルゼンチンGP フォルガー「ザルコがターゲット」
★MotoGP2017アルゼンチンGP アレイシ・エスパルガロ「前の集団に追いつこうとしていた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP バズ「ロレンソの転倒でチャンスを失った」
★MotoGP2017ヘレステスト初日 ロッシ「新しいシャーシも大きな効果はない」
★ニッキー・ヘイデン選手回復祈願 スペシャルギャラリー
★MotoGP2017 Ducatiファクトリーのライダー達からニッキーへと贈る言葉
★MotoGP2017 イアンノーネ「ル・マンでは完走することが大事だった」
★MotoGP2017イタリアGP 予選4位ピッロ「ミスをしてフロントローを逃してしまった」
★MotoGP2017ミシュラン イタリアGP決勝レースリリース
★MotoGP2017カタルーニャGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017オランダGP4位 クラッチロー「マルクに手の内を早めに見せてしまった」
★MotoGP2017ドイツGP アレイシ・エスパルガロ「土曜に備えて色々と試している」
★MotoGP2017ドイツGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017 いかにイアンノーネのような選手の状況を解決するのか?
★MotoGP2017チェコGP ビニャーレス「最悪の予選。全くフィーリングが得られなかった」
★MotoGP2017アラゴンGP ロッシ「アラゴンでM1に乗ってみることにした。」
★MotoGP2017エクトル・バルベラ 2018年はMoto2にPons HP40から参戦
★MotoGP2017バレンシアGP 写真ギャラリー