★MotoGP2017チェコGP ビニャーレス「最悪の予選。全くフィーリングが得られなかった」

シーズン前半の後半数戦は調子の悪さが目立ったビニャーレス選手。後半戦からは改善が見られるかと思いきや、またしても苦戦しているとのこと。今日のレースに向けての改善作業をウォームアップ走行の間に終えることが出来るかどうかが鍵となります。

Sponsored Link

ヤマハのマーべリック・ビニャーレスはブルノの予選について2017年の中で最悪の予選だと語る。ビニャーレスは7番手グリッドからスタートとなり、これは彼によって過去4戦で最も良い順位からのスタートとなる。しかしビニャーレスはトップタイムから0.682秒落ちということを指摘、彼のチームメイトのロッシから0.6秒落ちでもあった。予選の際に前後にハードタイヤを履いたことがタイムの悪化の理由かもしれないと語るが、とは言え最悪の予選だったとする。

Q2/7位 マーべリック・ビニャーレス

「最悪の予選でした。全くフィーリングが得られなかったんです。このバイクで走って来た中で最悪の予選でした。全く結果が得られていないので、金曜からやってきた作業を見直す必要があります。問題は自分達、自分達のボックスにあります。最高のセットアップを見つけることが出来なかったんです。このバイクをこのトラックで走らせる最高のセットアップが見つけられませんでした。ブレーキでもコーナリングスピードを発揮するという意味でも苦戦しました。この両方で苦戦している時というのは、高速ラップを記録するのは不可能です。ですから今夜は明日に向けて改善するためハードに作業が必要です。やることは沢山あります。そしてあと1日しかありません。ウォームアップしか問題解決に使える時間がないんです。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 Red Bull KTM 2017年カラーのカウルで走行を開始
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ロレンソ「徐々にライディングが容易になってきている。」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「徐々に良いベースに近づきつつある」
★MotoGP2017ヘレスGP アレイシ・エスパルガロ「ウェットでこんなに良いフィーリングは久しぶり」
★MotoGP LCRホンダ 2018年からMoto2のトップ選手を加えた2台体制を検討か?
★MotoGP2017ドイツGP 8位ドヴィツィオーゾ「リアタイヤのグリップ低下に苦戦」
★MotoGP2017 ジャック・ミラー2018年はPramac Ducatiから参戦
★MotoGP2017チェコGP ドヴィツィオーゾ「チャンピオンシップ争いに参加するにしても気分はリラックスしている」
★MotoGP2017オーストリアGP5位 ザルコ「トップ5に戻ってこれたのが嬉しい」
★MotoGP2017サンマリノGP イアンノーネ「レインスーツがキツすぎた」
★MotoGP2017アラゴンGP ロッシ骨折から21日のスピード復帰 明日のFP1出走へ
★MotoGP2017アラゴンGP予選1位 ビニャーレス「序盤から最後までプッシュすることが重要」
★ヤマハ TMAX530 DXが当たる! 首都圏ツーリングスタンプラリー開催
★ヤマハ “Neo Retro”ロードスポーツ「XSR900 ABS」の新色を発売
★MotoGP2017日本GP ドヴィツィオーゾ「リラックスしているが3列目スタートは問題」
★MotoGP2017日本GP 優勝ドヴィツィオーゾ「素晴らしい仕事が出来た。チームに感謝したい」
★MotoGP2017オーストラリアGP Q2結果
★MotoGP2017ミシュランタイヤ マレーシアGP決勝レースリリース
★MotoGP2017バレンシアGP 予選1位マルケス「明日はもっと注意深く走行する必要がある」
★MotoGP2018バレンシアテスト2日目 ロッシ「ヤマハはやるべきことが沢山ある」