★MotoGP2017オーストリアGP 予選1位マルケス「今日のようなフィーリングなら優勝争いが出来る」

ポールポジションをホンダが獲得したのは驚きでしたが、マルケス選手自身もポール獲得は今日の結果、明日のレースはまた別のメンタルで挑むと語っています。

Sponsored Link

予選1位 マルク・マルケス

「このサーキットでのポールポジション獲得は嬉しいです。昨年の中でも最悪のサーキットの1つでしたからね。今年はどんどん速く走行出来るようになっているように感じます。チームは素晴らしい仕事をしてくれました。今日はポールポジションを獲得出来ましたが、明日のレースの結果ではありませんから、同じメンタルを維持して集中を続け、良いレースをしたいと思います。明日は表彰台を獲得出来ると思いますし、それが目標です。ただすべてが上手く行って、今日と同じようなフィーリングがあれば優勝争いが出来るでしょう。」

「明日は少し暑くなるようなので、天候が鍵でしょう。そしてもう1つはリアタイヤですね。どのタイヤを選ぶかが重要になります。ある方向で考えをまとめていたんですが、ドヴィがミディアムで素晴らしいラップを記録していますから、明日のウォームアップで再びチェックする必要があります。それをふまえてレースでのタイヤを決定したいと思います。レースですからけして全てがコントロール下にあるということにはなりません。ウォームアップでも色々と試すことがあります。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★2017年型CBR500Rを愛すべき5つの理由
★MotoGP2017 マルケス「ロレンソがタイトル争いに絡んでくるかはわからない。」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP2結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP Q1結果
★MotoGP2017アメリカGP リンス 左手首骨折によりレースを欠場
★マルケスの2016年チャンピオンシップを追ったドキュメンタリー「From Cervera to Tokyo」が公開
★MotoGP2017ヘレスGP 予選23位 津田「レースの中で多くを学びたい」
★MotoGP2017ヘレスGP 10位ロッシ「バイクとタイヤが喧嘩をしている状態だった」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント Ducati
★MotoGP2017ル・マンGP ロッシはル・マンで競争力を取り戻せるのか?
★MotoGP2017フランスGP 予選プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017フランス 6位ロレンソ「スターティンググリッドを考えるとポジティブなレース」
★MotoGP2017イタリアGP 9位ピッロ「スタートの失敗で4位スタートを無駄にした」
★MotoGP2017ドイツGP 予選4位クラッチロー「ホンダで上位3位を獲得したい」
★MotoGP2017 アルバロ・バウティスタ2018年もAsparから参戦
★MotoGP2017チェコGP Q2結果
★MotoGP2017オーストリアGP ペドロサ「ブルノで作ったセットアップから始めることが出来る」
★MotoGP2017予選5位 ダニロ・ペトルッチ「ストレートスピードが遅いことでタイムを失っている」
★MotoGP2017サンマリノGP ドヴィツィオーゾ「レースではマルケスとペドロサに注意」
★MotoGP2017オーストラリアGP ロッシ「ザルコをファクトリーバイクに乗せるのはちょっと。。」