★MotoGP2017オーストリアGP3位 ペドロサ「タイヤのロック、スピンが発生し苦戦した」

終盤はバトルを繰り広げるドヴィツィオーゾ選手、マルケス選手に加わるかという形のペドロサ選手でしたが、僅かに力及ばず3位となりました。リアタイヤのスピンに苦しんでいたとのことですが、今シーズンの安定感は抜群と言えるでしょう。しかし表彰台での蝶ネクタイがお洒落ですね。

Sponsored Link

Q

「素晴らしい週末でした。ジェームズ・ボンドになった後に表彰台を獲得。良い7日間でしたね。」

決勝3位 ダニ・ペドロサ

「今週は正しいセットアップ、適切なフィーリングをタイヤから得るのが難しい週末でした。FP1では全てのブレーキングでフロントタイヤがロックしてしまって、コーナー立ち上がりではリアがスピンしまくっていました。そのせいでリアタイヤの温度が上がりすぎるというような問題もあったんです。昨日はQ1から予選を走り、タイヤがもう無かったことで8位グリッドとなりました。」

「レースでは思ったよりスピードを発揮することが出来ました。レースの中でもタイヤのロックやスピンという問題は引き続き発生していたんですが、レース戦略は良かったですね。序盤はあまりアグレッシブに攻めずに、燃料満載の時はペースを抑えていました。最後にはペースを上げていったんですが、リアタイヤの温度が上がりすぎてしまい、スピンが多くなってしまいました。最後は前の2人に追いついていったんです。ホンダのワンツーなら最高ですから。最終的には表彰台を獲得出来ましたけど、誇りに思っていますし、チームが素晴らしい仕事をしてくれたと思っています。」

 

Q

「皆がアンドレアとマルクの素晴らしいバトルについて話していますが、あなたのバイクから見えたバトルはどうだったのでしょうか?」

ダニ・ペドロサ

「マルクが頑張っているのは見えましたけど、最終コーナーは簡単ではありません。本当にタイトですからね。これでDucatiは3勝目で、今シーズンは彼らは素晴らしい仕事をしていると思います。1つ2つのサーキットで速いわけではなくて、間違いなく注意していく必要があるでしょう。今日はグリップを得るのに苦戦しましたが、さらなるグリップを発揮出来るように作業をしていきます。そうすればもう少し速く走れるでしょう。」

 

Q

「次は2週間後のイギリスGP、シルバーストーンです。天候はいつも怪しいですが、シルバーストーンに向かうに当たっての心境をお願いします。」

ダニ・ペドロサ

「簡単なトラックではないですね。いつも自分は天候で苦戦してしまいます。良い仕事が出来ればと思います。序盤に集中して時間を使って、正しいタイヤ選択をしたいと思います。そしてまたトップで走れるようにしたいと思います。」


(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ロレンソ「ブレーキングの強さを活かせていない」
★MotoGP2017カタールテスト3日目結果
★MotoGP2017スズキ 河内健氏「早い段階でタイトル争いに参加したい」 
★MotoGP2017カタールGP9位 アレックス・リンス「多くの事を学んだ」
★MotoGP2017 今週末のアルゼンチンGPで350戦目を迎えるロッシ
★MotoGP2017ホンダ リヴィオ・スッポ「現状は落ち着いてパニックにならないことが重要」
★MotoGP2017アメリカGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017ヘレスGP 予選23位 津田「レースの中で多くを学びたい」
★MotoGP2017ミシュラン ヘレスGP決勝レースリリース
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選1位ペドロサ「今日の結果はチームに感謝」
★MotoGP2017オランダGP クラッチロー「勝つためにここにいる。サテライトでも優勝は可能。」
★MotoGP2017オランダGP フォルガー「アッセンにライディングスタイルは合っている」
★MotoGP2017ドイツGP マルケス「日曜に備えて最適なタイヤを選択する必要がある」
★MotoGP2017ドイツGP 予選2位ペトルッチ「いずれのコンディションでもトップ5は可能」
★MotoGP2017ブルノテスト ロレンソ「1年で最も重要な1日だったかもしれない」
★MotoGP2017オーストリアGP マルケス「レッドブル・リンクでは加速性、ウイリーの減少が重要」
★MotoGP2017オーストリアGP 予選7位ロッシ「2番目に履いたタイヤが機能しなかった」
★MotoGP2017イギリスGP ペドロサ「”侍”という漢字は沢山の意味がある言葉」
★MotoGP2017イギリスGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017サンマリノGP クラッチロー「パルミジャーノチーズを切るのは危険!」