★MotoGPカレル・アブラハム 2018年もAspar Ducatiから参戦

予想されていたようにカレル・アブラハム選手がAsparとの契約を更新し、2018年もAsparから参戦することとなりました。アルゼンチンGPでの予選2位、オランダGPで決勝7位に入るなど、2年前のGP15を操縦するわりには良い成績を残しています。来年も今年と同様の体制であれば、エースライダーのバウティスタ選手にGP17、アブラハム選手はGP16を使用することになると思われます。

Sponsored Link

Asparチームとカレル・アブラハムは2018年も共にMotoGPに参加することとなる。チェコ人ライダーのアブラハムは、2017年に高いパフォーマンスを披露していた。GP15を操縦するアブラハムはアッセンで7位となり、彼のMotoGPにおける最高の結果と獲得した。カレル・アブラハムはワールドスーパーバイクに参戦した後に最高峰クラスに復帰。Asparと共に戦う中で、アブラハムはアルゼンチンで自身最高となる予選2位を獲得し決勝は10位。ポイント圏内で5度ゴールをしている。

Asparジェネラル・マネージャー ホルヘ・マルチネス

「Asparチームとして、カレル・アブラハムと契約を更新出来たことは実に嬉しいことです。昨年彼と契約をした際に、彼は良い仕事をしてくるのではないかと思っていたんですが、今シーズンに彼が残している結果は嬉しい驚きです。彼はプレシーズンから自分達が予想した以上に仕事をしてくれています。レースに関しても成績は上向いており、素晴らしい結果を残しています。彼と共に将来的に結果を改善して行くことが出来ると思います。実にシンプルな選択で、彼もこのチームと共にハッピーで、我々も彼と共にやっていてハッピーなんです。ですから、再び彼と一緒により大きなゴールを目指していくというわけです。」

カレル・アブラハム

「Asparチームと再契約出来て嬉しいですし、自分にとって大事な人達と一緒に仕事が出来る事を嬉しく思います。本当に嬉しくて、今から来年が待ち遠しいです。しかし、今現在は残りのシーズンに集中していく必要があります。それが最も重要なことなんです。非常に嬉しいことはそうなんですが、これからのレースに集中していく必要があります。」

<Asparチーム プレスリリース>

(Photo courtesy of Aspar)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ドヴィツィオーゾ「スピードは十分。既にレースに向けた作業が出来る」
★MotoGP2017カタールGP4位 マルケス「ミディアムタイヤに変更したのは失敗」
★MotoGP2017アメリカGP クラッチロー「COTAはセットアップに時間がかかる」
★MotoGP2017ヘレスGP ドヴィツィオーゾ「今年こそは速く走れると思っていた」
★MotoGP2017イタリアGP 予選7位ロレンソ「スタート次第ではトップグループで戦える」
★MotoGP2017スズキ ダヴィデ・ブリビオ「イアンノーネがここまで適応に時間がかかると思っていなかった」
★MotoGP2017 ジャック・ミラーのホンダとの契約更新はなし
★MotoGP2017 7/5時点でのポイントスタンディング
★MotoGP2017ブルノテスト サム・ロウズ「オーストリアは100%の体調で挑める」
★MotoGP2017オーストリアGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★中上貴晶選手、ロードレース最高峰のMotoGPクラスに昇格
★Ducati V型4気筒のスーパーバイクの動画がリークか?
★MotoGP2017サンマリノGP 予選4位クラッチロー「表彰台獲得を目指す」
★MotoGP2017サンマリノGP 3位ドヴィツィオーゾ「今日は16ポイント獲得を喜ぶべき」
★MotoGP2017サンマリノGP マルケス「転倒で歓声があがるのは理解できない」
★MotoGP2017アラゴンGP ロッシ「快適に走る事が出来ている」
★MotoGP2017アラゴンGP予選2位 ロレンソ「Q2にダイレクトに進出しなくて良かった」
★MotoGP2017 フランコ・モルビデッリ ロングインタビュー「自分はまだ学んでいる最中」
★MotoGP2017マレーシアGP ドヴィツィオーゾ「マルクと戦うのは常に大変」
★MotoGP2018 ジジ・ダッリーニャ「新型フェアリングをブリーラムでテストする」