★MotoGP2017イギリスGP ビニャーレス「明日レースだとしても準備は出来ている」

ロッシ選手に続く3位タイムでFP2を終えたビニャーレス選手。ミサノテストの内容がしっかりと生きている様子。現在の調子のままレースまで進めることが出来れば、昨年の優勝に続いて今年も優勝する事が出来るかもしれません。

Sponsored Link

マーべリック・ビニャーレス

「こういう形でスタート出来るのは最高です。バイクに対するフィーリングも良いですし、セットアップも悪くありません。ペースもいいですしね。実に快適です。明日はまた改善作業を進めます。ユーズドタイヤでも非常に良いラップタイムで走ることが出来ます。自信もありますし、ここでは素晴らしいことが出来ると思います。明日はさらにコンスタントに走行出来るようにしたいと思います。」

「エレクトロニクスはユーズドタイヤで良い形で機能しています。さらに良く出来る可能性もあるので、レースではさらに早く走れるだろうという自信があるんです。以前よりも良い形で機能しています。このトラックはヤマハにとっては良いトラックです。長いコーナー、高いスピードなど、バイクが安定しているのでプッシュ出来るんです。ここで速く走れるということは、オーストラリアなどでも同様だということです。」

「ミサノでは改善することが出来ましたし、こういう形で進めていきたいです。ハードに作業をして今日よりも競争力を高めていきたいですね。金曜の段階ではどのタイヤにするかというのは判断が難しいです。明日また試してみる必要があります。今日したことはオーストリアでやっておくべきだったことです。今日は金曜に必要な仕事が出来たという形ですね。」

「もし明日レースであったとしても、レースに対してしっかりと準備は出来ていると思います。挑戦は必要ですけどね。多くのタイヤがあるんですが、どのタイヤで最高のパフォーマンスを引き出せるかを理解する必要があるでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ロレンソ「徐々にライディングが容易になってきている。」
★Ducatiジジ・ダッリーニャ「まだチャンピオンシップ争いが出来るレベルではない」
★MotoGP2017 ロレンソはチャンピオンシップ争いに参加出来るのか?
★MotoGP2017 アレイシ・エスパルガロ「予選順位を改善し良いセットアップを見つけたい」
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「マルクは野獣のようにプッシュしていた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロレンソ「非常にまずい状況」
★MotoGP2017アメリカGP3位 ペドロサ「フロントタイヤが駄目になってしまった」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント LCRホンダ
★MotoGP2017 カタルーニャ・サーキットの最終セクションにMotoGPライダー達から厳しい評価
★MotoGP2017イタリアGP ドヴィツィオーゾ「良い結果が得られる事を期待している」
★MotoGP2017オランダGP3位 マルケス「今日は最終ラップだけプッシュした」
★MotoGP2017オランダGP ビニャーレス「何が起きたのか説明出来ない」
★MotoGP2017ドイツGP ドヴィツィオーゾ「フロントのグリップ不足に苦戦」
★MotoGP2017日本GP クラッチロー「指の状態はだいぶ良くなってきた」
★MotoGP2017オーストラリアGP ドヴィツィオーゾ「Ducatiには少し難しいトラック」
★MotoGP2017オーストラリアGP 予選1位マルケス「ペースとリズムは良い。あとは天候次第」
★MotoGP2017オーストラリアGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017マレーシアGP ドヴィツィオーゾ「マルクと戦うのは常に大変」
★MotoGP2017マレーシアGP FP1-FP3総合結果
★MotoGP2017マレーシアGP Q1結果