★MotoGP2017イギリスGP クラッチローが採点するイギリス人ライダー

MCNの「カル・クラッチローにイギリス人ライダーを10点満点で採点してもらった」という記事をご紹介します。スミス選手の来年のスピードには確かに期待ですね。

Sponsored Link

カル・クラッチローに彼の同郷(イギリス)のライダー達を、彼らしい無遠慮で、率直な評価をしてもらった。

カル・クラッチロー 6/10点

「俺に関してはヘレスとカタールの転倒でスコアを下げている。フロントタイヤがあまりにも柔らかすぎたことが原因だといってもね。ただ、それ以外のレースは良い感触だったし良い結果を残している。いい感じで乗れてると思うけど、今まで最高のライディングってわけでもない。昨年よりはポイントを稼いではいるけどね。これからの後半戦も頑張るよ。」

サム・ロウズ 6/10点

「サムはいいライディングをしている。そこまで離されていない。そしてこれは、このチャンピオンシップにおいては難しいことなんだ。ただ、チームは非現実的な結果を期待していて、彼に適切な時間も与えていない。彼のバイクが機能しないなんてことがなければ、彼はずっと速く走れているだろう。転倒しまくっているのは、自分、ジャック、ペトルッチ、マルク、そしてサムだけだ。彼は自分のベストを尽くそうとしているんだよ。彼はアプリリアに対して悪態をつかないし、情熱を持っている。だから、彼にはボーナスポイントをあげてもいいね。」

スコット・レディング 3/10点

「彼は何度も良いバイクに乗るチャンスがあった。過去2年間レースに勝てるサテライトDucatiに乗っていた。それに彼はどのレースでも全く同じコメントをしている。つまり、リアグリップが得られないと言っているんだ。彼には今まで相当数のチャンスがあったにも関わらず、この問題を解決出来ずにいる。勘違いして欲しくないのは、彼は練習走行と予選ではスピードがある選手ってことだ。彼は決勝レースで結果を残せないんだよ。」

ブラッドリー・スミス 5/10点

「ブラッドのことは良くわからない。バイクは彼らの結果自体よりもかなり良いバイクだと思う。単純にKTMの歴史を考えてもそうだし、ポルはブラッドよりも結果を出している。ただ、来年の終わりには彼はポルよりも良い結果を出すだろうね。彼は努力家なんだ。彼は自然に速いライダーじゃない。彼は速く走る為に懸命に努力をするんだ。それに彼は指のこともあって体調は完璧じゃない。ただ、彼がそれで文句を言うのは聞いたことがないし、彼は自分が出来る事を100%やっているのさ。」

ジョン・マクフィー 5/10点

「彼は平均点だね。彼が今シーズンをいかに良い形でスタートしたかを考えるとね。彼は素晴らしいライダーだし、もう少し良い結果と期待していた。ただシーズンの終わりにはまた良い結果を出してくれるんじゃないかな。昨年みたいにね。」

タラン・マッケンジー 6/10点

「タズにとっては簡単なシーズンではない。彼はトラックの殆どを知らないし、Moto2のレベルは高いからね。人の話を聞く限りだと、彼は良い仕事をしているみたいだ。来年も彼が世界選手権で走れているといいね。彼には2年目のシーズンと2回めのチャンスがいるだろうから。彼はまるで彼のオヤジのようだね。パドックでも物静かで目立たないんだ。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ロレンソ「ブレーキングの強さを活かせていない」
★イタリアのホンダインポーターが製作したアフリカツイン ラリー
★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「自分達のベストを尽くす」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「少しプレッシャーを感じる」
★MotoGP2017アメリカGP FP1結果
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「他の2つのレースと比べると良いスタート」
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「よく曲がるバイクに仕上げる事が必要」
★MotoGP2017ヘレスGP 津田「大きな問題なく初日を終えてほっとしている。」
★MotoGP2017ヘレスGP FP4結果
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「今シーズンの中でも最も重要な週末の1つだった」
★MotoGP2017フランスGP 2位ザルコ「このままプッシュしていきたい」
★MotoGP2017イタリアGP FP1-3総合結果
★MotoGP2017カタルーニャテスト イアンノーネ「このプロジェクトとスズキを信じている」
★MotoGP2017オランダGP Q2結果
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「フロントローでのスタートが目標だった」
★MotoGP2017オーストリアGP FP3結果
★MotoGP2017オーストリアGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017サンマリノGP Q2結果
★MotoGP2017 エクトル・バルベラ「2018年はMoto2への参戦を考えている」
★MotoGP2017日本GP ウォームアップ結果