★MotoGP2017イギリスGP クラッチローが採点するイギリス人ライダー

MCNの「カル・クラッチローにイギリス人ライダーを10点満点で採点してもらった」という記事をご紹介します。スミス選手の来年のスピードには確かに期待ですね。

Sponsored Link

カル・クラッチローに彼の同郷(イギリス)のライダー達を、彼らしい無遠慮で、率直な評価をしてもらった。

カル・クラッチロー 6/10点

「俺に関してはヘレスとカタールの転倒でスコアを下げている。フロントタイヤがあまりにも柔らかすぎたことが原因だといってもね。ただ、それ以外のレースは良い感触だったし良い結果を残している。いい感じで乗れてると思うけど、今まで最高のライディングってわけでもない。昨年よりはポイントを稼いではいるけどね。これからの後半戦も頑張るよ。」

サム・ロウズ 6/10点

「サムはいいライディングをしている。そこまで離されていない。そしてこれは、このチャンピオンシップにおいては難しいことなんだ。ただ、チームは非現実的な結果を期待していて、彼に適切な時間も与えていない。彼のバイクが機能しないなんてことがなければ、彼はずっと速く走れているだろう。転倒しまくっているのは、自分、ジャック、ペトルッチ、マルク、そしてサムだけだ。彼は自分のベストを尽くそうとしているんだよ。彼はアプリリアに対して悪態をつかないし、情熱を持っている。だから、彼にはボーナスポイントをあげてもいいね。」

スコット・レディング 3/10点

「彼は何度も良いバイクに乗るチャンスがあった。過去2年間レースに勝てるサテライトDucatiに乗っていた。それに彼はどのレースでも全く同じコメントをしている。つまり、リアグリップが得られないと言っているんだ。彼には今まで相当数のチャンスがあったにも関わらず、この問題を解決出来ずにいる。勘違いして欲しくないのは、彼は練習走行と予選ではスピードがある選手ってことだ。彼は決勝レースで結果を残せないんだよ。」

ブラッドリー・スミス 5/10点

「ブラッドのことは良くわからない。バイクは彼らの結果自体よりもかなり良いバイクだと思う。単純にKTMの歴史を考えてもそうだし、ポルはブラッドよりも結果を出している。ただ、来年の終わりには彼はポルよりも良い結果を出すだろうね。彼は努力家なんだ。彼は自然に速いライダーじゃない。彼は速く走る為に懸命に努力をするんだ。それに彼は指のこともあって体調は完璧じゃない。ただ、彼がそれで文句を言うのは聞いたことがないし、彼は自分が出来る事を100%やっているのさ。」

ジョン・マクフィー 5/10点

「彼は平均点だね。彼が今シーズンをいかに良い形でスタートしたかを考えるとね。彼は素晴らしいライダーだし、もう少し良い結果と期待していた。ただシーズンの終わりにはまた良い結果を出してくれるんじゃないかな。昨年みたいにね。」

タラン・マッケンジー 6/10点

「タズにとっては簡単なシーズンではない。彼はトラックの殆どを知らないし、Moto2のレベルは高いからね。人の話を聞く限りだと、彼は良い仕事をしているみたいだ。来年も彼が世界選手権で走れているといいね。彼には2年目のシーズンと2回めのチャンスがいるだろうから。彼はまるで彼のオヤジのようだね。パドックでも物静かで目立たないんだ。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト テック3ヤマハ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールGP マルケス「テストの時よりも良いフィーリング」
★MotoGP2017カタールGP マルケス「明日は表彰台獲得が目標」
★MotoGP2017テック3エルヴェ・ポンシャラル 「ザルコには驚かされた」
★MotoGP2017カタールGP10位 フォルガー「どこを改善すれば良いのかわかった」
★MotoGP2017アルゼンチンGP イアンノーネ「フィーリング自体は良い」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP3結果
★MotoGP2017アメリカGP Q2結果
★MotoGP2017ヘレステスト初日 ビニャーレス「レースと全く違う結果だった」 
★MotoGP2017フランスGP マルケス「チャンピオンシップは再び接近している」
★MotoGP2017イタリアGP 予選5位ペドロサ「最初の数週に強い走りをすることが重要」
★MotoGP2017イタリアGP 6位マルケス「前後ミディアム以外に選択肢はなかった」
★MotoGP2017ミシュラン カタルーニャGPプレビュー
★MotoGP2017アプリリア ロマーノ・アルベシアーノ「既に他のライダーと話を進めている」
★MotoGP2017ドイツGP ドヴィツィオーゾ「フロントのグリップ不足に苦戦」
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「常に表彰台を獲得出来るようにする必要がある」
★MotoGP2017オーストリアGP ドヴィツィオーゾ「昨年と同じスピードを発揮するのは簡単ではない」
★MotoGP2017 右足骨折のロッシ早くも退院。今後は自宅での療養とリハビリに専念
★MotoGP2017オーストラリアGP FP4結果
★MotoGP2017バレンシアGP FP3結果