★MotoGP2017イギリスGP 予選1位マルケス「3、4人での優勝争いとなるだろう」

今週末は高速でのハイサイドもありましたが、昨日の予選ではただ1人1分台のタイムを記録、ポールポジションを獲得したマルケス選手。ラップタイム、ペース共に優勝を狙える状態と言えるでしょう。

Sponsored Link

イギリスGP 予選1位マルク・マルケス

「ラップタイム、ポール獲得に関して嬉しく思っています。ただ、ホームストレートを通過した時に自分のタイムが2分を切っているのが見えた時に、ヘルメットの中でニヤケてしまいました。本当に特別なフィーリングですからね。ただ明日のレースでは良いフィーリングを見つけることが非常に重要です。間違いなくプッシュする必要があります。ここでは3人、4人のライダーが優勝争いに絡んでくるでしょうから。そしてこの3人、4人のライダーというのはチャンピオンシップ争いをすることになる選手でしょうし。カルは別ですが、彼もここでは本当に速いですよね。」

「2分を切った時は思わずヘルメットの中で笑みがこぼれました。良いタイムが出るだろうというのはわかっていたんです。とは言え他のライダー達も離れているわけではありません。自分との差は僅かに0.1秒、0.2秒といったところでしょう。このサーキットは実に長いサーキットですから、こうした差は無いも同然です。ただ、とにかくラップタイムには満足ですね。(昨日のハイサイドで)今日の体調は完璧とは言えませんが、バイクに乗ってしまえば大きな問題ではありません。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト レプソルホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト3日目 イアンノーネ「目標はトップライダー達と一緒に走ること」
★英Channel 5 今シーズンからMotoGPのハイライトを放映
★MotoGP2017カタールGP FP1結果
★MotoGP2017カタールGP カピロッシ 土曜のセッションキャンセルについて説明
★ホンダ ロードレース専用車「CBR1000RR SP2 レースベース車」を発売
★MotoGP2017アメリカGP予選2位 ビニャーレス「さらにプッシュしていく」
★MotoGP2017 カピロッシ「ロレンソにはデスモセディチが求めるワイルドさが足りない」
★MotoGP2017ヘレスGP 予選8位ロレンソ「イアンノーネに張り付かれるのはもう慣れっこ」
★MotoGP LCRホンダ 2018年からMoto2のトップ選手を加えた2台体制を検討か?
★MotoGP2017 ヴァレンティーノ・ロッシ「MotoGPクラスにVR46で参戦するつもりはまだない。」
★MotoGP2017フランスGP ペドロサ「新しい路面の状況が気になる」
★MotoGP2017イタリアGP クラッチロー「全体のパフォーマンスには満足している」
★MotoGP2017イタリアGP 優勝ドヴィツィオーゾ「Ducatiでムジェロで優勝する以上の事は望めない」
★MotoGP 2017カタルーニャGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017ドイツGP 予選4位クラッチロー「ホンダで上位3位を獲得したい」
★MotoGP2017後半戦 チャンピオンシップ優勝予想アンケート結果発表
★スコット・レディング 2018年よりサム・ロウズの後任としてアプリリアから参戦
★MotoGP2017 Ducati ミサノでのファクトリーライダーによるテストを終了
★MotoGP2017サンマリノGP FP2結果