★「IDEMITSU Honda Team Asia」中上選手Moto2クラス イギリスグランプリにて今季初優勝!

当社(本社:東京都千代田区、社長:月岡 隆)がメインスポンサーを務める「IDEMITSU Honda Team Asia」の中上貴晶選手が、8月27日に行われた、二輪車のロードレース世界選手権(Moto2クラス)第12戦のイギリスグランプリにて優勝しましたので、お知らせいたします。

Sponsored Link

当社は、本田技研工業株式会社様のモータースポーツの趣旨「アジアから世界へ」に賛同し、協賛を通じ世界に挑戦するライダーをサポートしております。Moto2クラスは二輪車のロードレース世界選手権のひとつで、最高峰のMotoGPクラスへの登竜門と言われるカテゴリーです。

同チームの中上貴晶選手は、今季はこれまでに3回表彰台に上り、来期からは世界最高峰MotoGPクラスへ参戦します。MotoGPクラスへの昇格発表直後に参戦した本グランプリでは、決勝レースにおいて予選4番手からスタート後、中盤に3位集団から抜け出し、終盤でトップの選手に競り勝ち、今季初優勝を飾りました。日本人のMoto2クラスでのグランプリ優勝は、自身の昨シーズンのオランダグランプリ以来となる通算2勝目となります。

当社は、中上選手の優勝をお慶びするとともに、今後も中上選手の活躍を応援し、またモータースポーツ文化の発展に貢献してまいります。

<出光興産株式会社 プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link