★MotoGP2017イギリスGP 5位ロレンソ「Ducatiで走った中で最高のレースだった」

シルバーストーンでは5位という結果でしたが、優勝したライダーとの差を縮めることが出来たこと、レース日にタイムを短縮出来たことなどから、Ducatiで走った中で最高のレースだったと語るロレンソ選手。レース後は表彰台に立つドヴィツィオーゾ選手をチームと共に祝福していましたし、チーム、チームメイトとの関係もこれ以上ないほど快適なのだろうという事が伺えます。

Sponsored Link

イギリスGP 5位ホルへ・ロレンソ

「最終的な順位は最高とは言えませんが、大きな進化を遂げたと思います。優勝ライダーとの差をかなり縮めることが出来ました。レースでこうしたペースを維持することは出来ないと思っていたんです。昨日はトップタイムのライダーからは1秒ほど遅かったんです。ただ今日は数1/10秒タイムを縮めることが出来ました。幾つかの部分でタイムを短縮できたんです。」

「残念ながら序盤は前をいくライダー達のペースについていくのに苦戦しました。少し慎重に行き過ぎたんでしょう。ですから最終的に出来た差を詰めることが出来ませんでした。個人的にはシルバーストーンでのレースは、Ducatiで走った中で最高のレースだったでしょう。最初はタイヤで苦戦したトラックでスピードを発揮することが出来たんですから。」

「ドヴィは凄かったですね。彼はどのトラックでも競争力を発揮しています。ただ、彼は多くの経験があります。Ducatiにすぐに適応するのは簡単なことではありません。時間がかかるんです。ただ自分にとってもDucatiで走るということがシンプルになっていますし、将来的にさらに良くなっていくでしょう。ミサノでのテスト結果も良かったですし、次のミサノでは表彰台を狙っていきます。」

「チャンピオンシップ争いにおいてドヴィを助けるかどうかについては、特に話し合っていません。まだ多くのレースが残っていますしね。ただ、将来的に方針を決めることになるでしょう。もちろん自分に優勝のチャンスがあれば優勝を狙いますけどね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト レプソルホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017 KTM ヘレス戦で新型エンジンを投入
★MotoGP2017カタールGP ロッシ「決勝では路面はかなり綺麗になるはず」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ドヴィツィオーゾ「トップ10を逃したのは残念」
★MotoGP2017アメリカGP イアンノーネ「良いシーズンスタートとは言えない」
★MotoGP2017アメリカGP予選3位 ロッシ「良いタイムが出せると思っていた。」
★MotoGP2017ヘレスGP サム・ローズ「MotoGPクラスでの初ポイント獲得を目指したい」
★MotoGP2017イタリアGP ドヴィツィオーゾ「良い結果が得られる事を期待している」
★MotoGP2017カタルーニャGP ギュントーリ「バイク、タイヤについての理解が深まっている」
★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「小さな違いが大きな違いを生み出す」
★MotoGP2017オランダGP フォルガー「アッセンはヤマハに合っているはず」
★MotoGP2017オランダGP優勝 ロッシ「非常に重要な勝利だった」
★MotoGP 2017ドイツGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017後半戦 チャンピオンシップ優勝予想アンケート
★MotoGP2017チェコGP ザルコ「ジョナスのザクセンでの表彰台獲得がモチベーションを与えてくれた」
★MotoGP2017オーストリアGP ビニャーレス「これからのレースでは表彰台獲得が重要」
★MotoGP2017オーストリアGP16位 リンス「思っていたようにタイヤをキープ出来なかった」
★Moto2 中上貴晶 2018年からLCRホンダチームでMotoGPクラスに参戦
★MotoGP2017イギリスGP ロッシ「チャンピオンシップ争いをしている未来を想像出来ない」
★MotoGP2017イギリスGP 予選4位ビニャーレス「FP4で良い仕事が出来た」