★Ducati 新型エンジン「デスモセディチSTRADALE」をサンマリノGPで発表

DucatiのV型4気筒エンジンの発表の日付と、MotoGP サンマリノGPの開催日付が重なっていたことから、この新型エンジンの公開はサンマリノGPで行われるのでは?と予想されていましたが、Ducatiから正式にこれが事実であることが公表されました。

Sponsored Link

Ducatiがプレス関係者宛にプレスリリースとして送信しているのはこちらの画像のみですが、「新時代のサウンドがやってくる。新しいV型4気筒エンジン公開」と題された画像では、新型エンジンの名称と思われる「デスモセディチSTRADALE」という名前が明らかにされています。発表はサンマリノGP期間中の2017年9月7日木曜日のお昼12:00からとなり、場所はDucatiチームのホスピタリティーにて。エンジン単体のスペック、点火タイミングなどの詳細が公開されるものと思われますが、新しいV型4気筒スーパーバイクと共に公表される可能性も、もしかするとあるかもしれません。

名称である「STRADALE」はイタリア語ではストリートという意味ですので、スーパーバイクのエンジンの名称としては、少々迫力が足りないような気もしますが、以前Ducati CEOのクラウディオ・ドメニカーリが語っている内容からして、この新型エンジンはDucatiの新世代のハイパワースポーツバイクに使用されるプラットフォームとなるエンジンとなることが既に明らかになっています。

(Photo courtesy of Ducati)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link