株式会社ナップスが運営する「ナップス浜松店」内に、株式会社バイク王&カンパニーが運営する「バイク王浜松店」が2017年9月16日(土)、移転・リニューアルオープンいたします。

オートバイ用品の小売・開発を行う株式会社ナップス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:望月 真裕、以下当社)が運営する「ナップス浜松店」内に、株式会社バイク王&カンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石川 秋彦、以下バイク王)が運営する「バイク王浜松店」が2017年9月16日(土)、移転・リニューアルオープンいたします。

「ナップス」店内に「バイク王」がオープン
 ナップス浜松店では、このたびバイク用品販売機会の拡大を目的として、ナップス店内に「バイク王浜松店」を招致いたしました。ナップス店舗内にバイク王の店舗を招致するのは、ナップス前橋インター店に続き2店舗目となります。移転後の新店舗では、従来と同様、出張買取の拠点としての機能に加え、厳選した約70台の中古バイクを展示販売いたします。

バイク選びがさらに身近に、もっと便利に!
 新店舗は浜松市東部を縦横に走る笠井街道周辺の東区原島町にある「ナップス浜松店」内に位置します。バイク王と当社による相互送客効果で、双方が新たなお客様との接点の拡大を図るとともに、お客様にとっては、バイク選びとバイクパーツ・用品選びが同じ空間で出来ることで、バイク購入がさらに身近に、便利なものになることを目指しています。

■バイク王浜松店 概要
所在地      静岡県浜松市東区原島町525
         ナップス浜松店内
         (以下、同店内)
サービスピット  静岡県浜松市東区薬師町81
在庫台数     約70台
営業時間     平日:10:30~20:00
         土日祝:10:00~20:00
         (同店に準拠)
定休日      水曜日
         (同店に準拠)
問合せ先     【販売相談】0120-37-8190
         【買取相談】0120-65-8190
オープン日    2017年9月16日(土)


“ヒトのナップス”をテーマに3つの戦略強化で業界No.1を目指します
 国内バイク市場は少子高齢化のあおりも受け、二輪保有台数は年々減少しています。さらに二輪車の需要を下支えする10代、20代の人口が将来に向かって減少しつつあるとともに、現在の主利用者年代である60代も減少に転じることから、バイク用品市場全体は右肩下がりの状況が続いています。
 こうした市場の中、創業から55年を迎える当社では現在の企業成長段階を第三創業期と捉え「ナップスVer.3.0」と称し、“ヒトのナップス“をテーマに人材にフォーカスした経営戦略を進めています。今後も「オムニチャネル」「アライアンス強化」「コンセプト型店舗出店」の3つの戦略を軸に、市場やシェアの拡大を目指し、3年後の2019年に売上高140億800万円、業界No.1を目指します。

<株式会社ナップス プレスリリース>