★MotoGP2017ティト・ラバト 2018年はReale Avintia Ducatiから参戦

Marc VDSの2018年のラインナップがモルビデッリ選手、トーマス・ルティ選手となった事を受けて、ラバト選手の行き先が色々と噂されていましたが、ラバト選手は2018年はAvintia Ducatiから参戦することとなりました。昔馴染みのチームとは言え、来年中にある程度の結果を残すことが必要にはなるでしょう。

Sponsored Link

ティト・ラバトは2018年にReale Avintia Ducatiに移籍することを公表し、MotoGPクラスに残るということが、常に彼の最終戦事項であったと語る。Marc VDSチームで彼のシートが来年なくなったことを受けて、ラバトは2005年に彼にグランプリレースで走るチャンスを与えてくれたチームで来シーズンをGP17で走る。

ティト・ラバト

「今シーズは良い仕事をしてきたと思います。どのレースでもポイントを獲得していますが、今までの3戦は苦戦したしまったので例外と言えます。シルバーストーンではレースの中では良い感触だったんです。良いスタートから数名のライダーを抜いて良いバトルも出来ました。ですからシルバーストーンのレースに関しても満足しているんです。将来に関しては、まずはEstrella GaliciaとMarc VDSに対して、MotoGPで過ごした2年間の感謝を延べたいと思います。また、Marc van der Stratenに対しても彼のチームで過ごさせてもらった4年間に関してお礼を延べたいと思います。1度タイトルも獲得しましたし。それ以降は変化が必要だという結論に至ったんです。」

「来シーズンにReale Avintia Ducatiにから参戦出来るのは嬉しいです。素晴らしい機会だと思いますし、MotoGPクラスで力強い走りを出来るという事を証明出来るチャンスを与えてくれた事に感謝しています。正直にいうと、多くのライダーがハードに仕事をしてMotoGPクラスで走るために人生をかけているんです。自分もこのクラスに残るために沢山の努力をしてきましたし、自分にとってはMotoGPクラスに残るという事は常に最も優先度が高いことだったんです。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Red Bull KTM写真ギャラリー
★MotoGP2017 マルク・マルケス「まだシーズンは長い」
★MotoGP2017ホルへ・ロレンソ インタビュー「Ducatiへの移籍は自分のため」
★MotoGP2017ヘレスGP FP3結果
★MotoGP2017ミシュラン ヘレスGP決勝レースリリース
★MotoGP2017ヘレスGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017 ロッシ モトクロストレーニング中に胸部と腹部に軽い外傷を負う
★MotoGP2017イタリアGP 予選4位ピッロ「ミスをしてフロントローを逃してしまった」
★MotoGP2017オランダGP予選2位 マルケス「ビニャーレスは優勝候補の1人」
★MotoGP2017ドイツGP アレイシ・エスパルガロ「ダッシュボードメッセージには危険性もある」
★MotoGP2017 KTM CEOステファン・ピエラ「MotoGPには表彰台を獲得し、優勝するために参戦している」
★MotoGP2017イギリスGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017 ロレンソ「ライディングスタイルを少し変えた。未来は明るい」
★MotoGP2017スズキ ダヴィデ・ブリビオ「イアンノーネとの契約破棄はない」
★ニッキー・ヘイデンの死亡事故の過失割合が明らかに ドライバーには懲役5〜10年の判決の可能性
★MotoGP2017日本GP フォルガー「シーズン中盤のスピードを取り戻したい」
★MotoGP2017オーストラリアGP ロレンソ「このトラックでは新型フェアリングは有効ではないかも」
★MotoGP2017オーストラリアGP アレイシ・エスパルガロ「指の怪我はあるがセパンは走るつもり」
★MotoGP2017マレーシアGP 予選1位ペドロサ「明日もドライコンディションでのレースを期待」
★MotoGP2017バレンシアGP FP2結果