★MotoGP2017サンマリノGP ザルコ「ターン11で燃料が無くなってしまった」

サンマリノGP決勝では最終ラップのガス欠により、ゴールラインまでバイクを押して1ポイントを獲得したザルコ選手。ガス欠時点では7位を走行していたので、かなりのポイントと順位を失った結果となりましたが、こういった頑張りがチームを鼓舞する結果になるでしょうし、チャンピオンシップにおいては生きてくるはずです。

Sponsored Link

サンマリノGP15位 ヨハン・ザルコ

「チャレンジングで皆にとってタフなレースでした。ウォームアップでは自分が思っていたほど強い走りが出来ていないことがわかりましたが、レースが始まると非常に良いフィーリングを得ました。良いコントロールが出来ていること、他のライダー達が自分よりもスピードが無いことが嬉しかったんです。集中を続け、クラッチローとロレンソが転倒するのを見ました。この2人はチャンピオンシップ争いにおいて、自分にとっては脅威となる選手です。」

「彼らが転倒したことで、皆にとっていかに難しいコンディションなのかに気が付きました。レースは非常に長いものでしたが、路面は徐々に乾いていきました。路面は完全にはドライではありませんでしたが、これが自分にある程度の自信を与えてくれました。その後も集中を続け、レディングに大きな差を付けることが出来、最終ラップに全てが上手くいくと思ったんです。」

「しかしターン11で燃料が無くなってしまいました。最終コーナーまで燃料を保たせようと努力をしたのですがバイクが止まってしまいました。そして、そこからバイクをホームストレートまで押してくる羽目になったんです。数名のライダーに追い抜かれたのが残念でしたが、何としてでもレースを終える必要がありました。それがレースの精神だからです。最終的に15位でしたが、これでチャンピオンシップポイントを1ポイント獲得出来ました。しかしゼロよりは良いですよね。」

(Photo courtesy of tech3)

<テック3ヤマハ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 KTM ヘレス戦で新型エンジンを投入
★MotoGP2017アルゼンチンGP 予選プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017アルゼンチンGP 2位ロッシ「チームにも自分にも良い結果になった」
★MotoGP2017アメリカGP ドヴィツィオーゾ「COTAでは高い戦闘力を発揮出来る」
★MotoGP2017アメリカGP イアンノーネ「良いシーズンスタートとは言えない」
★MotoGP2017アメリカGP Q2結果
★MotoGP2017 アプリリア ムジェロでのプライベートテストは悪天候に祟られる結果に
★MotoGP2017ヘレスGP ドヴィツィオーゾ「今年こそは速く走れると思っていた」
★ニッキー・ヘイデン容態は変わらず 引き続き危険な状態
★MotoGP2017フランスGP 木曜プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017フランスGP 5位クラッチロー「今日の目標はトップ6での完走だった」
★MotoGP2017 ロッシ モトクロストレーニング中に胸部と腹部に軽い外傷を負う
★MotoGP2017イタリアGP ニッキー・ヘイデン選手のチャンピオンシップ優勝マシン「RC211V」などを特別展示
★MotoGP2017イタリアGP 8位ロレンソ「20年間続けたライディングは簡単に変えられない」
★MotoGP2017オランダGP予選4位 ロッシ「面白いレースになる」
★MotoGP2017ドイツ 予選1位マルケス「明日はドライレースを希望」
★MotoGP2017チェコGP リンス「力強さを感じる。フィジカル面でも良い状態」
★MotoGP2017オーストリアGP 予選3位ロレンソ「ブレーキングを改善して優勝を狙いたい」
★MotoGP2017オーストリアGP優勝 ドヴィツィオーゾ「インを閉めずにマルクより早く立ち上がる作戦を取った」
★MotoGP2017イギリスGP マルケス「300km/hでリアタイヤがロックした」