★MotoGP2017アラゴンGP ビニャーレス「ウェットでこんなパフォーマンスではタイトル争いは出来ない」

レインコンディションで苦戦中のビニャーレス選手。今日明日と天気は良いアラゴンで雨の心配はなさそうですが、ウェットコンディションで終始安定しているホンダとDucatiと戦うには、ウェットコンディションでのパフォーマンスを早急に改善する必要があるでしょう。

Sponsored Link

マーべリック・ビニャーレス

「ウェットでこんなパフォーマンスであればタイトル争いは出来ません。次は日本、オーストリア、マレーシアですが、どのトラックも雨になる可能性があります。雨が降った場合に備えている必要があります。今日は非常にフラストレーションが溜まりました。いろんな事を試したんですが、問題を解決出来ませんでした。濡れた路面でトラクションを発揮出来ないのが問題なんですが、何が原因なのかがわかっていません。もし原因がわかっていれば、既に解決出来ているでしょう。今日はライディングがとにかく難しかったですね。」

「タイヤは同じですが、イタリアではもっと路面に水がありました。ですからタイヤの働きは違うんです。それにトラックのレイアウトも大きく異なります。とにかく、このコンディションではホンダとDucatiが前にいて、自分達は状況を変える必要があるということです。まず第一に今日は無駄にはなっていません。逆に自分達のパフォーマンスを向上させるチャンスだと言えます。それにザルコがヤマハトップにいますから、彼のデータを自分達のものと比較が出来ます。ミサノでは自分が速くて彼は苦戦していましたが、今回はまるで逆ですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Ducatiファクトリー写真ギャラリー
★MotoGP2017スズキ 河内健氏「早い段階でタイトル争いに参加したい」 
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「満足しているし、自信もある」
★MotoGP2017アメリカGP リンス 左手首骨折によりレースを欠場
★MotoGP2017アメリカGP 予選プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017Ducati パオロ・チャバッティ「新しいカウルの作業を進めている」
★Ducatiパオロ・チャバッティ「2018年も、3つのサテライトチームにバイクを供給することになるだろう」
★MotoGP2017フランスGP 予選4位クラッチロー「ヤマハのような戦闘力を発揮するのは難しい」
★ヤマハ発動機の大ファン日本画家が描いた「MT-07」「MT-09」を企業ミュージアム「コミュニケーションプラザ」にて展示開始
★MotoGP2017 カル・クラッチロー「2018年はチームメイトが欲しい」
★MotoGP2017 カル・クラッチロー「全てのコーナリングでマルクは他のホンダライダーよりも優れている」
★MotoGP2017チェコGP カレル・アブラハム「非常にタフで忙しい週末になる」
★MotoGP2017チェコGP FP4結果
★MotoGP2017ミシュラン チェコGP決勝レースリリース
★MotoGP2017オーストリアGP 予選6位ザルコ「1列目は獲得出来たはず」
★MotoGP2017 フォルガー「ロッシの後を継ぐのは自分かザルコ」
★MotoGP2017ミシュラン サンマリノGP決勝レースリリース
★MotoGP2017スズキ ダヴィデ・ブリビオ「イアンノーネとの契約破棄はない」
★MotoGP2017オーストラリアGP アレイシ・エスパルガロ「レースに向けてフィーリングを見つけることが重要」
★MotoGP イギリスGPをシルバーストーンで2020年まで開催