★MotoGP2017アラゴンGP ザルコ「ロッシより後ろのライダー達は恥じるべき」

ロッシ選手がまさか予選3位を獲得するとは思わなかったライダー達も多いでしょうが、ザルコ選手はロッシ選手への敬意を表すと同時に、予選でロッシ選手よりも遅いタイムとなった事に対して自分への苛立ちを語っています。

Sponsored Link

ロッシはアラゴンGPでマーべリック・ビニャーレス、ホルへ・ロレンソに続いて1列目を獲得。これは彼がトレーニング中に足を怪我してから23日後のことだった。ザルコは11位タイムとなり、ファクトリーヤマハライダーの努力を讃えた。ザルコはロッシを天才と呼ぶ一方、怪我をした彼に負けた自分に対して怒りを感じていると語る。

ヨハン・ザルコ

「バレンティーノは凄いですね。木曜にも話したんですが、バレンティーノより後ろの順位のライダーは恥じるべきですよ。自分は恥ずかしいと思っていますし、失望と少しの怒りを感じています。(怪我をしている)彼が前にいるっていうのは普通ではないですから。本当に彼のライディングは天才的でクレバーで素晴らしいものでした。」

「彼はいかにプッシュするかわかっていますし、いつプッシュするか、そしてバイクのセットアップについても理解しています。これは彼のチームに関しても同じことが言えます。彼は凄い事をしていますし、スタート前に彼に尊敬を伝えたんです。自分は彼よりもフィジカルが良い状態で、彼は自分よりも前にいるんです。ですから、自分はさらに作業が必要なんです。」

LCRホンダのカル・クラッチローは4位を獲得した。クラッチローはロッシが競争力を発揮することを予想していたが、ザルコと同様にロッシを賞賛しつつジョークを飛ばした。

カル・クラッチロー

「今朝の彼はスピードを発揮するのに時間がかかっているようでしたが、予選はとんでもなく素晴らしいラップでしたし、今週末は常に速かったですね。彼がいつもと違う走りをするとは思っていませんでした。週末を通じて速いだろうと思っていました。明日は表彰台争いをすると思いますよ。彼は単純に流して走るために帰ってきたわけではないでしょう。自分は彼のような状態で走ったことはありませんから明日どうなるのかはわかりません。彼のように足を折って戻ってくれば速く走れるかもしれないわけですから、これが新たな流行になるかもしれませんね。(笑)」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017スズキ 河内健氏「早い段階でタイトル争いに参加したい」 
★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「自信を感じている」
★MotoGP2017カタールGP マルケス「明日は表彰台獲得が目標」
★MotoGP 2017アルゼンチンGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017アルゼンチンGP 木曜プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017 アレイシ・エスパルガロ「目標はアプリリアでのMotoGP初優勝」
★MotoGP2017アメリカGP ポル・エスパルガロのリタイア原因はクラッチトラブル
★MotoGP2017ヘレスGP 4位ザルコ「最後まで3位争い出来ると思っていた。」
★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「現時点で何かを犠牲にするのは構わない」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選3位ペトルッチ「この結果は想定していなかった」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選5位アレイシ・エスパルガロ「素晴らしい日曜になることを期待
★MotoGP2017オランダGP予選3位 ペトルッチ「難しいコンディションだった」
★ヤマハ発動機の独自技術『LMWテクノロジー』の実証テスト動画2017年版を公開
★MotoGP2017オーストリアGP4位 ロレンソ「燃料消費、タイヤ右側のグリップに苦戦した」
★MotoGP2017ミシュラン オーストリアGP決勝レースリリース
★スコット・レディング 2018年よりサム・ロウズの後任としてアプリリアから参戦
★MotoGP2017サンマリノGP クラッチロー「パルミジャーノチーズを切るのは危険!」
★MotoGP2017サンマリノGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★2018年のカタルーニャGPではオリジナルレイアウトのターン12が復活
★MotoGP2017日本GP 写真ギャラリー