★MotoGP2017アラゴンGP5位 ロッシ「もてぎはさらに良い状態で挑めるはず」

1週間前にはレースに出場出来るかどうかもわからない状態だったロッシ選手ですが、レース序盤は表彰台圏内を走行。最終的に5位を獲得しました。この先の日本GPまではまだまだ時間がたっぷりとありますから、より良い状態で日本GPを迎える事が出来るでしょう。

Sponsored Link

アラゴンGP5位 バレンティーノ・ロッシ

「非常に嬉しいですし、自分達の仕事に誇りを持っています。1週間前には走れるかなんてわからない状態でしたからね。ただ毎日調子は良くなっていますし、昨日はフロントロースタートを獲得出来ました。いずれにしても良いレースでした。素晴らしいスタートを決めて、トップが皆1位ポジションを目指して戦っていました。最後はリアタイヤの摩耗と足の痛みに苦しみました。トップ5でレースを終えられたということは本当に素晴らしいことですし、嬉しいですね。」

「この後はしっかりと準備をする事が必要です。カレンダー上では2週間フルにトレーニングが出来ますからいいですね。その中で足の状態を向上することが出来るでしょう。もてぎも重要ですが、その先もレースが連続しています。もてぎには100%の状態では到着出来ないかもしれませんが、かなり良い体調で挑むことが出来るんじゃないでしょうか。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017グランプリコミッション 新たなレギュレーションについて
★MotoGP2017アルゼンチンGP ザルコ「バウティスタに付いていけなかった」
★MotoGP2017 ル・マンでのタイヤテストはウェットコンディションでスタート
★MotoGP2017Ducati パオロ・チャバッティ「新しいカウルの作業を進めている」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント Ducati
★MotoGP2017フランスGP FP1結果
★MotoGP2017 Ducatiジジ・ダッリーニャ「今はチャンピオンシップ争いは考えていない」
★MotoGP2017ヤマハ 不調の原因を把握しているロッシ、困惑するビニャーレス
★MotoGP2017ドイツGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017 Pramac Ducati、レプソルホンダ、ブルノでテストを開始
★MotoGP2017 アンドレア・イアンノーネ「ほとんどのレースで自分のほうがビニャーレスのタイムより速い」
★MotoGP2017オーストリアGP マルケス「レッドブル・リンクでは加速性、ウイリーの減少が重要」
★MotoGP2017オーストリアGP 予選4位ビニャーレス「セクター1、2の加速性の向上が必要」
★MotoGP2017ミシュラン オーストリアGP決勝レースリリース
★MotoGP2017 Ducati CEO クラウディオ・ドメニカーリ「ドヴィの事を讃えたい」
★MotoGP2017オーストリアGP16位 リンス「思っていたようにタイヤをキープ出来なかった」
★MotoGP2017サンマリノGP イアンノーネ「良い結果を残せることを願っている」
★ヤマハ 2017年度グッドデザイン賞に6点が選出 スポーツコミューター「TMAX530」グッドデザイン・ベスト100受賞
★ホンダ 2017 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ 第15戦「日本グランプリ ファンミーティング」
★MotoGP2017オーストラリアGP Q1結果