★MotoGP2017日本GP ビニャーレス「フロントは最高だがリアに問題あり」

雨の走行では苦戦するのでは?という予想通り苦戦しているファクトリーヤマハ勢。色々な事を試しているが、根本的な問題であるリアグリップの不足は変わらないとのこと。

Sponsored Link

マーべリック・ビニャーレス

「アラゴンの自分コメントをそのまま写してもらって大丈夫ですよ。全く同じフィーリングです。常にリアグリップに苦戦しています。色々な変更を施しましたが、結局問題は変わらないんです。今年はスピードと戦闘力を発揮するのが本当に大変です。ソフトタイヤを使用していないのは事実ですが、ライバル達も使用していません。」

「使っていたのはザルコだけです。ギャップが大きすぎて、この差を1週間で詰めるのは難しいです。フロントは最高なんですけど、問題はリアです。グリップに問題があって、このバイクはグリップを感じられないとものすごく乗るのが難しいんです。理解が難しいですね。今年はずっとリアに同じ問題を抱えています。トラクションがなくて常にスライドしてしまうんです。フロントが最高なだけに問題です。」

「グリップが低いサーキットでもフロントの感初期は良いんです。妙ですよね。これはドライでも同様なんです。アラゴンでもリアが最大の問題でした。今年ずっと解決策が見つかっていないので、明日いきなり解決策が見つかるとは思えません。ただけして諦めませんから挑戦していきますし、ベストを尽くします。ミサノではトップまで近いところにいましたが、今回は非常に離されています。ベストを尽くしますよ。ライディングスタイルも色々試しています。メカニカル、そしてエレクトロニクスに関しても色々試しています。当然諦めたくないですからね。ただ、やはり1日で状況を変えるのは難しいですね。」


(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ロッシ「昨日のような走りが出来なかった」
★MotoGP2017 ダニ・ペドロサ「自分を信じてベストを尽くす」
★MotoGP2017カタールGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017アルゼンチンGP フォルガー「ザルコがターゲット」
★MotoGP2017 マルケスのCOTA5連勝に立ち塞がる壁
★MotoGP2017アメリカGP 木曜プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「徐々に良いベースに近づきつつある」
★MotoGP2017 セテ・ジベルナウ「最高のダニはこれから」
★MotoGP2017フランスGP ビニャーレス「良い仕事が出来るはず」
★MotoGP2017カタルーニャGP Q1結果
★MotoGP2017 スズキは明らかにイアンノーネのパフォーマンスに満足していない
★MotoGP2017 ジャック・ミラーのホンダとの契約更新はなし
★MotoGP2017チェコGP ビニャーレス「良いフィーリングがある時は全てが上手くいく」
★MotoGP2017チェコGP Q1結果
★MotoGP2017アラゴンGP ロッシの代役としてマイケル・ファン・デル・マークが参戦
★MotoGP2017アラゴンGP 決勝結果
★MotoGPでも”オイル燃焼”によるパフォーマンスアップが可能なのか?
★MotoGP2017 来年以降のプレシーズンテストなどのあり方が変更される見通し
★MotoGP2017日本GP マルケス「現時点で転倒することは問題ない」
★MotoGP2017日本GP 優勝ドヴィツィオーゾ「最後まで諦めなかったのが鍵」