カタールGP プラクティス3位 マルコ・ベッツェッキ「落ち着いて戦闘力を高めていきたい」

カタールGPのプラクティスで、マルコ・ベッツェッキ(アプリリア・レーシング)は3位でセッションを終え、Q2への直接進出を確定させた。トップのファビオ・ディ・ジャンアントニオから0.260秒差、2位のマルク・マルケスからは0.118秒差。FP1でもマルケスから0.110秒差の2番手につけており、ロサイル・インターナショナル・サーキットで安定した速さを見せた。一方でペースの一貫性や安定感には課題が残るとし、予選・決勝に向けてさらなる改善を目指す姿勢を示した。

マルコ・ベッツェッキ

「しっかりとした1日でした。プラクティスセッションのフィーリングは良く、このトラックでは手応えを感じています。楽しめていますが、改善が必要な点がいくつかあります。ペースや一貫性といった部分を高めていきたいですね。」

「安定感を探している段階で、昨年から多くのことが変わっていますから、現在は適合を進めているところです。多くの周回を重ねながらタイムアタックにも集中しています。明日に向けてステップアップしていきたいですね。」

「マルク・マルケスのスピードが速いですので、落ち着いて戦闘力を高めていきたいです。」