Moto2王者のフランコ・モルビデッリ選手はプレシーズンテストでは苦戦していた印象がありました。他のホンダライダー達と比較するとMarc VDSは全体的に苦戦しているようにも見えますが、今週末にどのようなレースが出来るでしょうか。

フランコ・モルビデッリ

「良いフィーリングがあります。MotoGPでの初めてのレースウィークエンドが楽しみです。本当に楽しみたいと思っていますし、チームと共に正確な作業をしていきたいと思います。全てを良い形で進めたいですね。特にこうなるといいという希望はありませんが、テストと同じ位置からスタート出来ればと思います。つまりトップライダー、そしてトップのホンダライダー達と同じような差で今週をスタートしたいと思います。そこからペースを改善して、セットアップ面でも改善が出来ればと思います。」

「今年の1つ明確な目標はトップルーキーになるということです。Moto2で一緒に戦った選手たちもいますから、こうした元クラスメートと言えるライダー達の中では最強の選手でありたいですね。もちろん全力を尽くします。MotoGPにおいてはルーキーの力関係が変わるかもしれません。ただ自分達には素晴らしいパッケージがあります。戦う準備は出来ています。」

(Photo courtesy of michelin)

<Marc VDS プレスリリース>