★MotoGP2018アメリカGP ロッシ「オースティンでは良いレースがしたい」

★MotoGP2018アメリカGP ロッシ「オースティンでは良いレースがしたい」

アルゼンチンではマルケスに接触されたことで転倒となったロッシは、ここから巻き返しを図っていくこととなります。とは言え、まずは金曜日のセーフティーコミッションがどのような内容となるか、マルケスへの追加制裁が実現するのかなどが焦点となりそうです。今週末はレース自体に注目が集まる週末になることを多くのファンが願っています。

バレンティーノ・ロッシ

「アルゼンチンのように厳しいレースの後にトラックに戻るということは常に重要なことです。全てのセッションが重要になりますし、M1を改善するために作業をしていく必用があります。自分とM1にとってはオースティンは非常に難しいレースです。ただ、こういった理由からも最高のレベルでチームと作業をする必用があり、そうすることで初日の練習走行から良いセットアップで走行することが出来るでしょう。自信はありますし、テキサスに行くのはいつだって楽しみです。トラックの雰囲気も好きですしね。今シーズンは良い形でスタートしていませんが、オースティンでは良いレースにしたいですし、自分達のベストを尽くしたいと思います。」

(Source: yamaha motogp)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事