★MotoGP2018アメリカGP 予選3位イアンノーネ「良いポジションでレースを終えたい」

★MotoGP2018アメリカGP 予選3位イアンノーネ「良いポジションでレースを終えたい」

久しぶりにフロントローに戻ってきたイアンノーネ選手。今週末はFP1から良い走行をしていたので、その流れのまま予選でも素晴らしい走行を見せました。ペースも悪くはありませんので、明日は優勝争いが出来るでしょうか。なお、イアンノーネは本来3位でしたが、マルケスのペナルティーによって1ポジションアップの2番グリッドスタートとなります。

エイミー・ダーガン

「オースティンで素晴らしい週末が続いています。フロントロー獲得の気分は?」

アンドレア・イアンノーネ

「1列目に戻ってくるのは今週末のターゲットの1つだったんです。今までの2戦は後ろからのスタートでレースの中で苦戦しましたから。幸運にも今回はFP1から良いフィーリングがあって、そこまでではないですが改善作業を進めることが出来ました。ただ明日は非常に難しいレースになるでしょうね。6人、7人のライダーが良いペースであると思いますし、良いポジションでレースを終えたいですね。」

エイミー・ダーガン

「あなたとスズキがフロントローに戻ってくるのを見れてよかったと思います。ありがとう。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事