★MotoGP2018フランスGP ドヴィツィオーゾ「チームメイト最有力候補はミラーかペトルッチ」

★MotoGP2018フランスGP ドヴィツィオーゾ「チームメイト最有力候補はミラーかペトルッチ」

Ducatiと2年契約を更新したドヴィツィオーゾは会見の場において、現時点でのチームメイト最有力候補はミラーかペトルッチであると発言。ロレンソに関しては、Ducatiとホルヘ本人が望むのであれば、それで問題はないと語っています。

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「自分はボックス内で誰がチームメイトになったほうがいいとか、そういった事に口を出すライダーではありません。これはそもそも自分のスタイルではないですから。ただ、今回はDucatiに自分が思うことを伝えました。というのもそれを彼らに伝えるのが正しいと思ったからです。ただ最終的に誰を選ぶかはDucatiの選択となります。現時点で自分が言えるのは、Ducatiファクトリーのもう1つのシートの最有力候補はミラーかペトルッチだということです。ただ、あくまでこれはDucatiが選択することです。」

Q

「ホルへ・ロレンソをチームメイトにしたいと思いますか?」

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「お話したように、自分はこうしたことに関してあまり心配はしないライダーです。もしDucatiがホルヘとやっていく方向性を見つけ、ホルヘがDucatiに残りたいというのであれば、自分としては何も問題はありません。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

Ducatiカテゴリの最新記事