今年に入っても苦戦が続いたままのビニャーレスは、今回も当然優勝を狙っていくとのこと。テストでは良い感触を得られたと語りますが、今週末こそは表彰台に登れるでしょうか?

マーべリック・ビニャーレス

「厳しい状態での作業が続いています。序盤戦でチャンピオンシップにおける重要なポイントを失いました。ただそれでも諦めることはしませんし、これからのレースで良い結果を得るためにハードに作業をしていきます。これで現在チャンピオンシップ2位になりましたが、ハードに作業を続けるために大きなモチベーションを与えてくれました。ル・マンでの厳しいレースの後にモントメロでテストを行い、そこでバイクから素晴らしいフィーリングを得ることが出来ました。徐々にトップに近づいてきています。ムジェロは好きなトラックですし、常に走っていて楽しさを感じることが出来ています。そして自分のライディングスタイルに完璧にマッチしているトラックなんです。イタリアGPには楽観的に挑む事が出来ていますし、バイクの完璧なセットアップを見つけたいと思っています。今までのレースでもそうであったように、勝利を目指して戦いたいと思います。100%を尽くしファンをガッカリさせないようにしたいと思います。」

(Source: yamahamotogp)
(Photo courtesy of michelin)