★MotoGP2018ドイツGP 5位バウティスタ「ヘレスから上り調子で結果が出ている」

★MotoGP2018ドイツGP 5位バウティスタ「ヘレスから上り調子で結果が出ている」

来季のMotoGPでのシート獲得はかなり厳しいのでは言われているバウティスタですが、今回は5位を獲得しています。一部の噂によると来季はスーパーバイクへ参戦するのでは?と言われています。

アルヴァロ・バウティスタ

「まず優勝ライダーから5秒遅れというのは簡単なことではありません。アッセンではトップまで7秒差でしたが、ここでは差が詰まっています。シャンパンを味わったわけではないので優勝したようだとは言えませんが、ヘレスから上り調子であると言えるでしょう。プレシーズンは短かったですから、テストをいくつか逃してしまったことで、シーズン前半は苦戦してしまいました。今日はペトルッチ、ドヴィツィオーゾよりも強い走りが出来ている実感があったんですが、彼らを抜くのは容易ではありませんでした。そこで3周、4周を逃してしまい、これが大きく結果に響いたと思います。レースの後半にはリアタイヤが悲鳴を上げ始めたんですが、ロレンソが問題を抱えているのが見え、彼を抜くことが出来ました。こうして前進を続けられていることが嬉しいです。モチベーションを感じていますし、さらに良く出来るでしょう。」

(Source: angel nieto team)

(Photo courtesy of michelin)

Ducatiカテゴリの最新記事