★MotoGP2018ドイツGP 6位ザルコ「チャンピオンシップ上位3位を獲得出来ると信じている」

★MotoGP2018ドイツGP 6位ザルコ「チャンピオンシップ上位3位を獲得出来ると信じている」

シーズン前半戦は調子の良かったザルコですが、その後失速。夏休み明けには調子を取り戻すことができるでしょうか?サテライトバイクであるということ、また来年KTMのチームとなるテック3には、ヤマハからのバイクのアップデートはないでしょう。その中でどう戦っていくのか注目が集まります。

ヨハン・ザルコ

「レースに関しては満足しています。9位は厳しい週末を考えると悪くはありませんでした。表彰台を目指すペースがなかったのは残念です。今回はチームと共にハードに作業を行いましが、週末に向けて良い解決策を見つけることが出来ませんでした。また速く走れるように問題を夏休みのあとに解決したいと思いますし、もう少し良いバイクのセットアップを見つけることができるかもしれません。後半戦は再び表彰台を獲得できることを願っています。チャンピオンシップ5位ですが、4位と同じです。チャンピオンシップにおいて上位3位を獲得できたら素晴らしいでしょうし。それが出来ると信じています。」

(Source: Tech3)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事