金曜以前にファクトリーとの差は拡大していると語っていたバウティスタですが、パフォーマンス自体は安定しており、レースでもコンスタントな成績を残しています。地元開催となる今週の走りにも期待が高まります。
アルヴァロ・バウティスタ
「今日はポジティブな1日でした。朝は新しいセッティングをバイクに施して細かい部分の変更でバイクを快適に感じることが出来るようになりました。トラックはタイヤが十分に載っていなかったせいか良いコンディションではありませんでした。しかし午後にはこのトラックで重要になるリアタイヤのテストを行いました。」

(Source: Angel Nieto Racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。