カタールテスト3日目 アンドレア・イアンノーネ「旋回性に関して改善が必要」

アプリリアに乗り換えて苦戦が続いているアンドレア・イアンノーネ。まずはバイクを理解しその中で何が出来るか、イアンノーネ本来のスピードを発揮出来るかが問われます。

テスト3日目16番手 アンドレア・イアンノーネ

「今日はバイクの改善を行いコーナー脱出が向上しました。バイクはトラックのある部分で少しナーバスなので、スムーズに走れるようにすることが重要なんです。チームも素晴らしいですしレースウィークに向けてしっかりと改善作業が進んでいるということが嬉しいですね。バイクはブレーキングポイントとコーナーエントリーで良いフィーリングがあります。バイクの旋回性については改善が必要ですが年間を通じて改善を進めて行く必要があるでしょうね。」


「テストの合間、そして1つのレースの中で改善を進めるというのは出来ませんが、どうなっていくかを観察していくことになります。開幕戦に関してはあまり期待は持ちすぎないようにしていますが、自分は常にポジティブです。自分達のパッケージを最大に活かしつつ、レースウィークで最高の結果を得たいと思っています。」

(Source: Aprilia)

(Photo courtesy of michelin)