MotoGP2019ヘレスGP 予選13位ロッシ「13位スタートは非常に厳しい」

MotoGP2019ヘレスGP 予選13位ロッシ「13位スタートは非常に厳しい」

予選は13番手と苦戦したロッシ。いつもどおりの日曜のマジックを使うことが出来るかどうかが重要になりますが、予選が悪くても決勝が速いロッシですから、案外表彰台争いに絡んでくるというような可能性もあるでしょう。

予選13位 バレンティーノ・ロッシ

「何よりもまず1位を獲得したクアルタラロ、2位のモルビデッリにおめでとうと言いたいです。昨日は大きな問題を抱えていて本当にペースが遅かったんですよ。ただ今日は大きく改善することが出来ました。今朝はFP3で非常に良いペースで走行が出来ました。常に5〜7番手で走行が出来ました。バイクのフィーリングも良かったですが、少しアンラッキーでしたね。本当に少しの差でQ2進出を逃してしまったんです。Q1のセカンドランでは渋滞にハマってしまい、タイムを向上することが出来ませんでした。13位からのスタートというのは非常に厳しいです。5列目スタートは実にトリッキーですから。ただ同時に自分のペースも悪くはありませんし改善しています。多くのライダーが非常に速いのも事実ですが、自分達のペースも悪くはないんです。昨日から今日のように今夜作業を進めて前進したいと思います。それから明日のレースで状況がどうなるか見てみましょう。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事