MotoGP2019カタルーニャテスト 14位ロッシ「ミシュランの新しいタイヤは素晴らしい」

ロッシはリアブレーキを左レバーで使用出来るようにするなどメカニカルな部分、電子制御などのアップデートに加えて、ミシュランの新しいタイヤをテスト。ミシュランタイヤに関しては向上したグリップに感激している様子。

バレンティーノ・ロッシ

「今日はエレクトロニクスの、電子制御、トラコン、エンジンブレーキなどの作業を行っています。またバイクに関してもいくつかメカニカルなパーツを試しています。いくつかは良かったですし、そこまでではないものもありました。今は将来を見越した作業をしています。次のレース、そして来年の作業をしています。すでにいくつかの違いを発見していて、速く走れることを期待しています。新しいミシュランタイヤは素晴らしいですね!彼らは素晴らしい仕事をしてくれました。加速時におけるグリップが大きく向上しています。スロットルを早めに開けることが出来るのでスピードをさらに発揮出来ます。新しいタイヤのほうが圧倒的にいいです。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)