MotoGP2019オランダGP ロレンソ「金曜日に新しいフェアリングを試す予定」

レプソル・ホンダのホルへ・ロレンソは今週末は新しいフェアリングを使用してアッセンを戦うかもしれません。ロレンソはカタルーニャでドヴィツィオーゾ、ビニャーレス、ロッシを転倒させてしまったわけですが、それ以前の序盤2周にはかつてのロレンソらしい切れ味が確認出来ました。どの程度の効果が期待出来るかわかりませんが、強いロレンソの姿を早く見たいものです。

事前にHRCを訪れて自分の体に合うタンク形状とするべくエルゴノミクスの改善(※主にブレーキングの際に体を保持しやすくなる、大きくバイクをリーンさせた時に下半身をメインに体を支えることができるようになると言われています。)を行っていますが、今回投入予定の新フェアリングは、さらにロレンソの好みのエルゴノミクスとするような改修が施されていると予想されます。

ホルへ・ロレンソ

「おそらく金曜日の走行で新しいフェアリングを使用することになるでしょう。それ以外にもいくつかのアイテムを試す予定です。調子が良かったモントメロよりも新しいパーツが増えますから、さらに良い結果を得られることを期待しています。」

「バルセロナのテストでの転倒は非常に激しいものでした。胸、それから背中も痛めてしまいました。テストを終えることが出来たものの万全の体調とは言い難いですね。今週末で治してザクセンリンクに備えたいと思います。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)