マーべリック・ビニャーレスにとってずっと解決しない課題であるレース前半のペース。この改善のため、暑いコンディションでの走りこみを積極的に行ったようだ。
マーべリック・ビニャーレス
「レースに向けて作業を行いました。今回はレース序盤で高い戦闘力を発揮出来るセットアップのために時間を使っています。今日は昨日よりもポジティブだったと思いますし、テスト内容には満足です。今日は特に暑いコンディションでの改善が進んだと思います。特に気温が高い時を選んでライディングをしていて、レースシミュレーションを進めようとしていました。ペースは極めて良かったので満足しています。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。