Ducati 2021年モデルとしてV型4気筒エンジンを搭載したムルティストラーダを発表

(※画像はMultistrada_Pikes-Peak)

Ducatiからの発表によると、噂レベルでは既に出ていたように、V型4気筒エンジンを搭載した新型のムルティストラーダが2021年モデルとして登場するという。ムルティストラーダは「4台のバイクを1台に」というキャッチフレーズで登場したバイクで、ツーリング、スポーツ走行、オフロード走行、街乗りまでカバー。Ducatiの最新技術が惜しみなく投入されてきたモデルだ。

ここに新たに加わるモデルは、パニガーレV4で登場した新型のV4エンジンをムルティストラーダ用にチューニング、もしくはV4の技術を使った完全新型エンジンを搭載したモデルとなる。当然ながらピークパワーの向上、最高速度の向上が期待され、オフロード、ツーリングよりもスポーツ走行が得意なモデルになると予想される。

ここ数年外観上の大きな変化はないが、V4エンジンを搭載するムルティストラーダは完全に新しい外観となるのか、それとも既存の外観を引き継ぐのかにも注目したい。

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)