MotoGP2019タイGP マルケス「レースに対するアプローチは変わらない」

今週末のタイGPを終えた時点で、マルケスのドヴィツィオーゾに対するリードが100ポイントあれば(現在98ポイント)マルケスのタイトル獲得が決定する。タイGPを終えた時点の残り5戦で獲得出来る最大ポイントは100(※優勝が25ポイント)で、ドヴィツィオーゾが優勝を続け日本GPからマルケスがDNFを続けて獲得ポイントが0であったとしても、年間優勝数で上回るマルケスがタイトルを獲得することになる。つまり、マルケスが4位以上でドヴィツィオーゾより先にチェッカーフラッグを受ければ、マルケスのタイトル獲得が決定するということになる。今週末でタイトルを決めることが出来るか注目したい。

マルク・マルケス

「アラゴンでは素晴らしい週末でホームGPのファンの前で優勝するのは最高の気分でした。この自信を今週末のタイに引き継いで最高の週末にしたいと思います。今の状況であってもレースに対するアプローチは変わりません。この日曜に最高の状態でレースに挑む、それだけです。昨年はタイでエキサイティングなレースとなりました。ファンの前で同様のエキサイティングなレースを展開したいと思います。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)