MotoGP2019オーストラリアGP マルケス「ヤマハ、スズキなど安定感が高いバイクがライバルとなる」

高速コーナーが続くフィリップアイランドではヤマハ、スズキが強いはずと分析するマルケス。しかし今週末は移りゆく天候の中で安定した走りをすることが求められる。こうしたコンディションでも安定感を発揮出来るマルケスが今週も有利か。

マルク・マルケス

「素晴らしい週末を日本で終えてやってきましたが、今週に日曜で優勝を狙っていきます。フィリップアイランドはハイスピードコーナーが多いので、攻めることが出来るという確信を持って走ることが必要です。多くのリスクがありますからね。フィーリングが無いときは落ち着いて表彰台を獲得することに目標を変えたほうが良いでしょう。それに天候もすぐに変わっていくでしょうし。今週はヤマハ、スズキなど高速コーナーでの安定感が高いバイクがライバルとなるでしょうね。」

「イケルはGPでの経験が少ないと思いますが、KTMがチャンスを与えたわけですから、何か光るものを感じたんでしょう。テック3は素晴らしいチームでしょうし、しっかりと時間をかけて学習を進めることが必要でしょう。ザルコにとっては厳しい状況ですし、3戦で何が出来るかを示すのは難しいと思います。その中でスピードを発揮して、彼がMotoGPにふさわしいライダーなのだと照明することが出来るかもしれませんね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)