ヘレステスト2日目6位 レオン・ハスラム「ホンダ、HRCのサポートがあることが大きい」

レオン・ハスラム

初日にトップタイムを記録したレオン・ハスラムは2日目に6位を記録した。完全に新しいバイクとなるため参照となるデータがなく、ミックスコンディションでバイクを理解していくという作業となった。この後チームは26日、27日の日程でポルトガルのポルティマオ(アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ)においてテストを行う。

ウェットでの走行時間は無駄ではない

レオン・ハスラム

「トリッキーな天候でしたけど、走行するたびに異なる内容のテストをしていて、テストしようと思っていた内容をこなしていきました。今回は様々なアイテムをテストすることの優先度が高く、ドライでのトラックタイムがもっと必要だったんです。とは言えウェットでの走行時間は無駄にはなっていません。」

「今日のトラックは完璧に乾くことはありませんでしたけど、やるべきことはこなしています。セッションの最後にやりたいことがあったんですが、再び雨が降ってしまいました。この作業はポルティマオに持ち越しですね。」
レオン・ハスラム
「ポルティマオではここより良い天候であることを願っています。アルヴァロのような優れたチームメイトを持つことは素晴らしいですね。アルヴァロとバイクに関して思っていることは概ね似ているようです。」

「ホンダ、そしてHRCのサポートがあることは本当に大きいです。新しいバイクですし、様々な開発が行われてきたわけです。チームも同様に成功を望んでいますし、彼らの自信が自分にもベストを尽くそうというモチベーションを与えてくれるんです。」
レオン・ハスラム

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)