フィリップアイランドテスト総合1位 ジョナサン・レイ「どのタイヤでもコンスタントに走行出来る」

ジョナサン・レイ

テスト初日は雨、そして赤旗でセッションが断続したものとなったが、2日目は午前と午後に良いコンディションとなり、レイはタイヤオプションのテスト、今週末に備えてセッティング作業を進め、加えてタイヤライフとバイクバランスに関して作業を進めた。


ジョナサン・レイ

タイヤもバイクの感触も良い

ジョナサン・レイ

「全体的にポジティブなテストでした。いくつかのセッションは雨によってしっかりテスト出来ずでしたが、バイクをより自然に旋回させることが出来るよう、いろいろなアイテムを試しています。バイクは快適ですし異なる2種類のフロントタイヤを試しています。いずれの感触も良いので後はどちらが良いかですが、レースにならないと実際はわかりません。全てのタイヤでレースシミュレーションもしていますが、どのタイヤでも高速にコンスタントに走行出来ています。」

「ここではスタートは快適で飛ばすんですが、後半はタイヤに厳しくなります。ですから楽にコンスタントなリズムで走行出来るバイクが必要なんですが、現時点では実にユーザーフレンドリーなバイクになっています。金曜に向けてこれはポジティブです。」

(Source: KRT)

(Photo courtesy of KRT)