バーチャルレース レース2 2位マーべリック・ビニャーレス「今回は優勝したいと思っていた」

予選を2位でスタートしたマーべリック・ビニャーレスは、Pramacフランセスコ・バグナイアと熱いバトルを展開。緊迫したレース終盤で前に出てレースをリードするもプッシュしすぎたことで転倒。最後に再びペッコに挑むかと思えたが、僅差で優勝を逃した。

マーべリック・ビニャーレス

「初回のバーチャルレースでは3位、そして今日のレースでは2位でした。いずれも素晴らしい結果ですから嬉しいですね。とは言え今日は優勝したいと思っていました。2回目のレースで予選2位と良い形でレースに挑むことが出来ていました。フロントの選手達のレベルは本当に高くて、激しくプッシュする必要がありました。」

「特にペッコはMotoGPゲームが実に上手ですね。レースをリードしている中で彼からなんとか逃げようとプッシュしていましたが、ミスをしたことで転倒してしまったんです。ゲームの中では転倒してもすぐに走り出すことが出来ますから、再びペッコにバトルを挑むことが出来ました。しかし優勝には一歩足りませんでしたね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)