スペインGP マーべリック・ビニャーレス「素晴らしいシーズンにしたい」

マーべリック・ビニャーレス

今日のテストでは2つのセッションが開催される。現地時間10:00〜11:30、14:00〜15:30のセッションだが、決勝レースが現地時間14時であることを考えると、自ずと2番目のテストタイムが注目される。マーべリック・ビニャーレスは2019年後半に高い戦闘力を発揮、今年こそマルケスにタイトル争いを仕掛ける準備が出来ていると言えるだろう。
マーべリック・ビニャーレス

テストを通じて状況の理解が必要

マーべリック・ビニャーレス

「開幕を迎えることが出来て本当に嬉しいです。マレーシア、カタール両方のテストで素晴らしいリズムでしたので、良い形でシーズン開幕を迎えることが出来たと思います。しかしヘレスはトリッキーなトラックですから、今日のテストで状況をしっかりと理解することが重要です。」

「バイクでフルスロットルにする感覚を楽しみにしています。チームと共に作業出来るのは嬉しいことですが、ファンは皆自宅でスペインGPを観戦することになります。日曜のレースに備えてしっかりと準備を進め、素晴らしいシーズンにしたいですね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)